FC2ブログ

中川今日の釣り ハトの独り言・・・!!

哀愁ハト
 波立つ川面を見て何を思う・・・。。。


 今日も釣りは休んで部屋の整理などをやろうと思っていたら、天気が考えていたよりいいので
 11:30頃に中川のいつものブッコミポイントに出動しました。

 なんとなく最近の葛飾は雨が避けているようで周りが大雨でも葛飾は降っていないことが多い
 です・・・!! なんだか不思議です・・・???

  釣りの準備をして水温を計ると26℃で雨による水温の変化はない感じでした。タックルは竿は
 磯4号にabu6500Cにミチ糸6号と一応自分のタックルでは強めで大物にそなえました。


9.03 abu6500C - コピー
 1本竿で勝負しました・・・!!



 台風の影響で波風が出て大物が出そうな感じで期待して12;00に釣りを開始しました。

 エサを投入して50分位でアタリが出てリールの逆転音がなったけど、すぐに動かなくなりました。

 オモリかハリが掛かりにかかったようで魚の気配もなく、仕掛けを回収すると2本バリの1本が無く
 なっていました。久しぶりの鯉らしいアタリだったのでとても残念でした。

 とりあえずアタリがでたので気を取り直してエサを投入しました。しかしその後はアタリも無く
 時間が経過しました・・・。。。

 15;30頃急に雨と風で15分ほど嵐になった以外は、なんとか天気ももってくれたけど残念ながら
 今回も鯉の姿を見ることが出来ずに18:00頃に納竿しました・・・残念!!!

 
 反省ハト
 中川のハトから一言・・・。。。!!!


 なんとなく悪天候で荒れたときに大物が出るという期待(妄想かな?)も崩れかけているけど
 懲りずに、次!頑張ります・・・とハトがいってます・・・。。。!!!


  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!




 
 

 
スポンサーサイト



Comment

鳩シリーズ

あ~俺の事じゃないか(@_@;)

でも、残念でしたね。そう、こんな時って意外に釣れないものなんです。雨水がいけないのかな?

26℃こちらも同じです。何時もと同じでした。

Re: 鳩シリーズ

へら彦さんコメントありがとう!
 
 へら彦さんも釣りに行っていたみたいですね!そちらのほうが天気厳しかったんじゃないですか?
 
 でも最近は雨で魚の活性が上がることが無くなりましたね・・・!
 
 雨の質が変わったのかな?きになります。
Comment Form
公開設定