fc2ブログ

爆釣の夢やぶれ!ハゼ釣り撃沈・・・!

8,16 ハゼ
 ハゼでいっぱいになる予定だったけど・・・! この後数匹をプラスして
 15匹位で釣り終了・・・! なんだか、さびしい感じ・・・。

 今日も懲りずに16:00頃から中川にハゼ釣りに出動しました。ポイントは家から400m位にある
得意の場所で前2回と同じところで始めました。

 前回より水位が低いタイミングで始めたけどアタリが少ない感じで、また苦戦しそうな予感が
しました。1時間程やって10匹位釣ったところで、ハゼのアタリが少ないと感じて、ポイントを
かえる事にしました。

 試し釣りをしながら下流に移動して、以前ハゼ釣りをよくやったポイントでやることにしました。
それでも時々アタリがあるだけで自分のハゼ釣りのイメージとは違う状態で時間が経過しました。

 結局、数匹のハゼを追加しただけでした。アタリが少なく退屈していると2ヶ月位前から川に
住みついているネコが遊びに来たのでハゼをやってみたけど2,3回手で触っただけで行ってしまい
ました。純粋な野良ネコでないので生の魚はダメみたいです。いろんな人にエサを貰っている
からかもしれないですね・・・!

中川の住人ネコ
 中川の住人です!最初は釣り友のネリエサを食べたりしてたけど
 今はエサに困らず元気です! かなり年に見えるけど・・・!
 飼い主は最後までみてやってほしかったと思う・・・。

8,16 セイゴ
 中川のセイゴ君・シーバスともいうけど・・・?

 18:00以降はセイゴばかり5匹釣って、暗くなり諦めて18:30に納竿しました。
結局ハゼは15匹位で撃沈して、エサの青イソメを中川にリリース?して帰宅しました。

 ただ対岸でハゼ釣りをやった釣り友は80匹以上釣って、昨日より悪いけどハゼはいる
と言っていたので、ポイントの選択と腕があれば大丈夫なので皆さんも釣ってみて下さい。


にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加していますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定