fc2ブログ

コロナも釣りも自粛解除に期待!!しかし心配も・・・

 
 ベイトリール
  チヌ竿ズームタイプにベイトリールのミャク釣り・・・アタリ少なく苦戦しました




 今日の昼頃までスッキリしない天気だった東京葛飾・・・今週はほとんど日差しがない毎日

 でしたが午後になって徐々に回復して夕方頃には久しぶりに晴れ間が出てきました (^∇^)

 そんな土曜日・・・昼頃に買い物で車で出かけて帰宅・・・まだ雲が多くスッキリしない状況

 でしたが、久々に雨も大丈夫な感じで風も弱い雰囲気なので15:30頃に中川に出動!!


 連日の冷たい雨で迷いましたがポイントは浅場の水通しがいいポイントを選択しました (=゚ω゚)ノ


 最初にチョイ投げのタックルを準備して1本バリにソーセージのクワセで投入・・・こちらは

 アタリがあればラッキーといった感じの捨て竿? その後リールミャクの準備をして16:00

 頃から釣りをスタートしました・・・ミャクはチヌ竿ズームにベイトリールでダンゴとパン耳カット

 のセットの釣りでやりましたが・・・最近の釣りのパターンでアタリの気配なし・・・(´・Д・)」




 ファイター150
  こちらは万能竿3号3.3mにファイター150・ライン4号・オモリ20号のチョイ投げタックル




 ミャクは最初は4.2mの竿の長さで振り込みで釣っていましたがアタリ無しの気配なしで

 竿を3.3mに縮めて手前を狙ってみることに・・・するとすぐアタリがあり竿が大きく入り

 ましたがロッドホルダーをいじって角度を変えていてアワセ遅れで外れてガックリ・・・

 しかし続けてアタリがあって上がってきたのはニゴイ30㎝ほど・・・その前のアタリもニゴイの

 可能性・・・かな? 大潮で流れが早く手前に魚が来ているかと思い期待しましたが2回

 アタリの後は音無しでガックリ・・・たまたまニゴイが2匹いただけだったのか・・・


 その後、17:30頃に釣り友OさんとSさんが2人一緒にきてビックリ・・・2人に会うのは

 久しぶり・・・特にSさんとは1ヶ月ぶり以上かな?  2人とも元気で安心しましたが

 Sさんはコロナの緊急事態以後、日課の散歩もあまりしていなかったようでほとんど家に

 いた模様・・・高齢なので特に気をつけていたようです・・・Oさんは3週間ぶりくらいかな?

 以前はよく釣りを見にきていましたが天気も悪かったので家が多かったようでした (゚∀゚)


 Sさんは18:00頃に帰路に・・・Oさんは19:00くらいまで釣りをみていてアタリを2回ほど見た

 だけ・・・満潮から下げ潮の磯変わりで1回いい感じのアタリもノラズ・・・空振り・・・居食いで

 ニゴイが1匹釣れたところで帰路につきました・・・自分はその後も少し粘り下げ潮になった

 ところで竿を3.3mにしてヘチ狙いにしてラストにアタリ・・・上がってきたのはニゴイ様・・・

 結局釣れたのはニゴイ3匹で19:45頃に納竿となりました・・・w( ̄o ̄)w




 ニゴイ3匹
  写真は最初に釣れたニゴイ30㎝位、その後2匹追加・・・釣れない時のニゴイ様は健在?




 水温は18℃と最近の吠え込みで低下した模様・・・水温で活性が悪いのならいいのですが・・・

 魚の気配があまり感じないのが気になる最近の釣りです・・・来週の自粛解除期待していますが

 中川の魚の不調も解除となってほしいものです   o(≧ω≦)o





     にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定