fc2ブログ

金、銀で興奮!!天気急変でクールダウン・・・!?

 
 中島ラバーネット60
  アマゾンで購入したナカジマのラバーネット60cm枠!!ゆったり大きくいい感じです



 今日は午前中にいつもの骨董屋に行き品物チェック!!最近は釣具が入ってこないようで

 小物をチェック・・・がまのプログレ7号2個とチヌバリ3号、4号、鯉スレ9号、ネムリバリなど

 ちょうど自分が使うようなハリとフロロ6号のリーダーの未使用など300円ほどで購入・・・

 地味ながら未使用のハリやフロロラインでちょうど使うものが購入出来たのでマズマズ収穫

 ありだった感じ・・・ちょうどオリンピックのフィギュアスケートの時間でしたが日本の羽生選手や

 宇野選手が出てくるのは午後になりそうのので帰りに業務スーパーによって頼まれた買い物

 をして11:30頃に帰宅・・・昼食後にテレビで試合をみて羽生選手の金と宇野選手の銀メダルを

 確認・・・一応リアルタイムで偉業をみることが出来て拍手・・・おめでとうございます\(^o^)/


 試合を見ながら釣りに行く準備をして服も着替えて結果もみたところで出発!!と思ったら

 宅配で夜中に注文したラバーネットがもう到着・・・アマゾン早いね・・・宅配のかたごくろうさま

 です・・・そしてオヤジが雨が降ってきたと一言・・・まさに天気急変で風雲急を告げる・・・状態(*゚Q゚*)


 よほうでは夕方から強風予報で釣りに行くか?迷っていたので急にテンションが下がってこちらも

 急変で釣りを中止・・・この雨は釣りは止めろ・・・とのお告げか?と判断しました (´・_・`)


 そこで届いた網を確認することにして広げると、レビューであったように大き目でゆったりした

 ラバーネット!!  60cmX75cmのテーブルの上に広げてみましたが鯉釣りに使うので満足(*^_^*)

 60cm枠ようでナカジマというメーカーで1800円ほど・・・ネットで調べて購入しました・・・


 ナイロン網では魚にダメージがあると思い気にしていたのでミャク釣りで使うタモの枠用に購入

 してみました・・・底が広く深さもある感じなので大型もでもなんとかなりそうなので使うのが楽しみ

 です・・・60cm枠に入れてみたら上が少しキツイ感じなので、いつも使っている55cm枠のナイロン

 網を外して55cm枠につけてみようかと思い準備・・・55cm枠は数年使用してガタがきているので

 エポキシで少し補強してから装着予定ですが・・・ジョイントが気になるところ・・・ネジで補修補強

 がしたいですが・・・いまは使っていない枠で補強方法を試してから何かやってみようかと思案

 しているところです・・・いずれにしろラバーネットは初めてなので使った時の重さなど気になる

 ところです・・・早く魚がすくえるといいのですが・・・天気が不安定なので困ったものです・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定