久々に中川でヘラゲットの釣り・・・!!

 中川 ヘラブナ 32cm パン耳カット
  中川 ヘラブナ 32cm  体高が張ったヒキが強いヘラでしたが・・・顔つきが悪いのは何故?18:36



 今日も暑い一日だった東京葛飾・・・昼前に骨董屋(リサイクル)に行って釣具などチェック!!

 どこのメーカーか?良く判らない・・・投げ竿の3.6m20号を500円で購入・・・リールシートの塗装

 が劣化していたので800円を値切って買いました・・・作りは意外とシッカリしているのでシート周り

 など補修してベイトリールの投げなどに使ってみようと考えて購入しました・・・遠投して遊んだり

 晩秋のハゼ釣りをベイトリールでやる予定ですが・・・まだ先の話なので・・・補修してからの試し

 なげでまた報告したいと思います・・・(^∇^)


 釣りのほうは17:00頃から中川に出動・・・今日は風も弱い感じなので手竿での釣りを選択!!


 下げ潮で水位が低い状態ですが浅場ポイントに入ってフナ狙いで17:30頃から釣りを開始しました(=゚ω゚)ノ


 
 13尺ドボン12尺ハリスオモリ
  13尺ドボンでスタートして、流れが緩くなってからは12尺ハリスオモリで釣りました



 下げ潮で水深は1メートル前後の中13尺ドボンにダンゴとパン耳カットで様子見でスタートしましたが

 予想外に早くアタリ・・・しかもよそ見をしていて水面をみたらウキが無い・・・慌ててアワセも魚は沖に

 走っていて竿を伸されてハリス切れでバラシ・・・上バリのダンゴを食っていて切れていました・・・

 鯉とは違う感じがしましたが・・・正体は・・・?


 その後18:00頃になてからアタリが出てウキが消し込みアタリ・・・上がってきたのは腹パンのフナさん

 35cm・・・今年はあまりフナは釣っていませんが・・・まだ腹パン・・・気温は高いものの水温が意外と

 上がっていないからか?遅れているのか?いないのか?よくわからない今年の川です・・・


 

 中川 半ベラ 35cmパン耳カット
  中川 半ベラかな? 35cm   腹パンフナさん・・・無事に産卵出来るといいのですが・・・ 18:20



 そして、この後に最初の写真のヘラブナ32cmが連続ヒット!! この魚もウキが消し込み・・・竿が伸され

 そうになりましたが、何とか止まって無事にタモ入れ成功・・・久々の中川のヘラさんでした\(^o^)/


 2匹ともパン耳カットを食っていました・・・食いがいいのか?渋いのか?ダンゴより固形・・・難しいところです・・・


 水位が下がってきてそろそろ流れが緩くなるかと思いましたが・・・北風の影響か?下げの流れがなかなか

 緩まずナイター開始で竿を12尺ハリスオモリにしましたが流されて結局、オモリ1.5号のドボンに戻してナイター

 の釣りになりました・・・しかし暗くなってからアタリが遠くなり気配無し・・・そこで再度12尺ハリスオモリに

 するとサワリからウキが動いてアワセ・・・小さいなと思っているとバラシ・・・スレだった模様・・・ガックリ(T_T)


 魚が薄いのか?ハリスオモリでもウキの動きが悪いので・・・もう一度オモリ1号にしてドボン仕掛けに

 戻すとアタリがあり半ベラと鯉ベラの小型らしいのが連続ヒット・・・o(^▽^)o




 中川 フナ 25cm

 中川 鯉ベラ 27cm パン耳カット
  フナと鯉ベラらしい小型・・・25cm前後2匹・・・どちらもパン耳カットを食っていました・・・



 何故かナイターに入ってからアタリが遠く・・・バランスでもウキに反応なく時間が経過・・・終了前に

 風もなくいい感じになりましたが・・・エビ取りらしい人が少し離れてライトを水面に照らしながら網を

 入れていて・・・ガックリ・・・ちょうどタイムアップのラスト・・・なにも無く20:45に納竿となりました・・・(。-_-。)


 水温は24℃と昨日から上昇でやっとフナのアタリが出た今日の釣りでしたが・・・これから続くのか?

 今日がタマタマだったのか? 判断が難しい今日の釣りでした・・・(*≧∪≦)




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マサルさん こんにちは

マサルさん コメントありがとうございます

こちらもやっとフナが食ってきました!工事など水の影響もあって状態が悪かった
ですがなんとかつれた感じす。なかなか安定しないですが・・・
お互いこれからに期待ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マサルさん こんばんは

マサルさん コメントありがとうございます

天気は安定していますが今日の中川はまったく魚の気配なく撃沈しました。
自然の影響なのか?人災か?判りませんが厳しい中川の釣りでした。
マサルさん苦戦のようですが型が見れたのはうれしいですよね
Comment Form
公開設定