水が悪いのか?ポイントが違うのか?自分がダメなのか!?

 13尺ドボン
  13尺ドボンで久々に深場ポイントで様子見・・・水が悪く撃沈!!厳しい釣りでした・・・



 今日も昼間は暑い一日だった東京葛飾・・・しかし雲も多く夕方になってからは風が吹いて

 川は意外と涼しい状況・・・暑さが弱まった16:30頃に家を出発して中川に出動・・・

 昨日の釣りで一応フナのアタリが2回ほどあったので今日は手竿でフナ狙いでやることに

 して深場ポイントに・・・しかし周辺で笛と太鼓の練習をやっていたのでスルーして上流の

 方面に移動・・・顔見知りのルアーマンの人と話をすると・・・あまり状況は良くない模様・・・

 10分ほど話をしたあと浅場ポイントに向うと・・・昨日から入っていた鯉釣り師の竿がポイント

 周辺に入っていてその横には日光浴夫婦・・・w( ̄o ̄)w

 
 釣りにくい状況なので移動することに・・・ここで昨日の浅場のポイントに入るか?当初入る

 予定だった深場ポイントに行くか?選択・・・迷いましたが昨日のポイントは流れが速く

 ウキ釣りには厳しいので・・・様子を確認したかった深場ポイントに決定・・・移動となりました!!


 上げ潮で南風・・・で流れが速いですが13尺テンテンで竿でウキを止めれそう・・・ドボン仕掛けに

 オモリ3号で17:30頃からダンゴとパン耳カットのセットで様子を見ながら釣りを開始しました(=゚ω゚)ノ


 エサを打ってすぐに釣り友Sさん登場・・・さらに18:00頃にはOさんも来て久々に3人で話しながらの

 釣りになりました・・・ウキを見ながらの釣りでしたがアタリがないまま時間が経過・・・18:30頃に

 Sさんが帰宅・・・電気ウキのナイター突入まで見ていたOさんもアタリを見ることなく寒くなって

 きたので19:00過ぎに帰宅となりました・・・そろそろ上げ潮でも深場でもアタリが出てもいいころ・・・

 だと思いましたが・・・全くジャミアタリもなし・・・釣り友Sさんの話で中川下流で昨日、川底を掘って

 いたとのこと・・・確かに水色がグレーな感じ・・・しかもボートが通って波が出るとドブくさい感じ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


 全くアタリなく20:00過ぎ・・・やっと満潮前で流れが緩くなりましたがウキは動かず・・・そんな

 中エサ替えで竿を上げると竿が曲がってビックリ・・・上がってきたのは釣れない時のニゴイ様!!

 しかもスレ・・・近くにいても食い気がないのが判る一匹でした・・・ガックリ



 スレニゴイ様
  釣れない時のニゴイ様も食わない状況・・・水なのか?ポイントなのか?



 結局、最後までウキは動かずアタリオデコで撃沈・・・20:30に納竿となりました・・・(T_T)


 帰り際にルアーマンの人と話をすると、ヤッパリここ最近はシーバスも良くないとのことで朝は

 魚が浮いていて鯉がボラ稚魚など食べていたとの情報が聞けました・・・

 
 上流では除草剤などでダメだと先週は話を聞きましたが・・・下流はまた工事・・・天気も不安定・・・

 水も落ち着かない・・・まだ試練が続きそうな中川の釣りです・・・厳しい・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定