今日は両軸リールで妄想の日!?

 リールメンテ
  今日もあまり使用していないリールのメンテナンスなどして終了・・・我慢の一日( ̄^ ̄)ゞ



 今日は朝から小雨模様の一日になった東京葛飾・・・昼頃にオヤジが近所の人に

 頼まれた網戸の張替えのための網を買うためにホームセンターまで車で出かけて

 買い物・・・ついでに自分も店内をウロウロして品物を見ていたら木材の丸棒を見つけて

 ちょうど手竿の栓くらいのものがあったので7mmと1cm位の2本を購入・・・何個か作れそうヽ(´∀`)ノ

 
 小雨のなか買い物を終えて無事帰宅・・・片道20分位のドライブとなりました・・・

  
 帰宅後に早速7mmの細いほうの丸棒を4cmほどの長さにカットして差込部分をカッターと

 紙ヤスリで削って竿栓を1個制作・・・差込を少し削りすぎて瞬間接着剤を塗って微調整して

 ピッタリ!!簡単に作ったものですが竿の保護には充分な感じなので・・・他の竿用にも

 また作ってみようかと思います


 雨は霧雨で釣りには非常にいい感じ・・・本来なら喜んでブッコミで鯉狙いと行きたい

 ところですが・・・少し昨日から足が気になるので今日一日は我慢と決めて釣りは断念・・・

 昨日同様にあまり使用していないリールのメンテとラインの巻き替えなどしながらイメージ?

 トレで過ごしました・・・(^∇^)


 写真のリールは右上のリールを除いてオールドダイワのミリオネアで左上のリールは

 ヤフオクで購入して現在メンテ中・・・表面の傷が多いですが機能は問題なく分解して

 サビも落として補修、注油もしていい感じ・・・スプールクリック付きで・・・どうも船用の感じ・・・

 正確な名前がわかりませんが・・・アブの6000番台と同じだと思います・・・他のミリオネアと

 構造が違う感じですがスプールの回転もいいので投げも大丈夫かな?と思っています!!

 表面のメンテをどうするか?思案中ですが・・・ラインは6号予定・・・1200円で購入しましたが

 自分的には気に入ってます・・・デビューはいつになるか?


 下はミリオネアの5000と3Hだったと思います・・・5000はブログでも過去に登場していたと思い

 ますが最近は使っていなかったので・・・機会をみて使用予定・・・左の3Hはほとんど使用して

 いませんが・・・少し考えがあって使ってみたいと思っています・・・その時はブログでアップ

 します・・・こちらもいつになるかな?


 上はリョービの両軸で名前は?アドベンチャーだったかな?ペンのスクイダーのコピー物?

 だと思いますが何度か使用してブログにも出た記憶があるますが・・・現在休業?中・・・

 ライン8号を巻いて今後使ってみようかと計画中です・・・いつになるか?予定は未定ですが・・・(。-_-。)


 リールをいじって妄想・・・そんな昨日と同じような一日・・・明日はどうなるか・・・




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定