釣れない時のニゴイ様伝説継続の釣り!?

 テトラミニ
  テトラミニ165にミリオネアGS3000Cのチョイ投げタックル!!一応今日もアタリ有り?



 今日は昨日の春の嵐から一転して一日安定した天気になった東京葛飾・・・風も弱く過ごし

 やすい一日になりました・・・


 午前に車で買い物に行き、ついでに釣具店「ナオエ」によってマッシュを購入・・・ダンゴの

 バラケ用ですが・・・このところの釣りでダンゴのバラケが悪い感じが気になっていたので

 少し添加してバラけるように調整しようかと思います:(´◦ω◦`):


 夕方になって16:00頃に中川に到着・・・潮の干満のタイミングが悪く水位が低すぎると思い

 今日はリールミャクとチョイ投げのミニタックルで気楽?に釣ることにしました・・・昨日比較的浅場に

 魚がいた感じがしたので今日も浅場に入りましたが・・・川は休みに入ったからか?対岸には

 鯉釣り師・・・こちら側にはルアーマンがいて多少人の気配?がある中川です・・・(^∇^)
 

 風が最近では弱い感じがしたので、リールミャクの竿をチヌ1.5号5.3mにして少し沖目にエサを

 入れて釣ることにしました・・・


 
 チヌ竿リールミャク
  チヌ竿1.5号5.3mにベイトリール・ライン3号。オモリ4号のミャクアワセタックル・・・



 少し遅れて、釣り友Sさんが来て下流側に入って15尺手竿でフナ狙い・・・ただ水位がかなり低く

 手竿には厳しい状況かな・・・


 開始時は下げ潮の流れで、浅い状況ですが魚の気配はあって浅いところも大ボラらしい波紋が

 出ていてスタート時は期待して釣りを始めました・・・


 しかし魚の気配と裏腹でミャクのネリエサにはアタリなし・・・遊びのチョイ投げミニタックルには2回アタリが

 ありニゴイ1匹とバラシ1回(ニゴイかな)1本バリにソーセージ数珠繋ぎで食ってきました・・・


 手竿のSさんは苦戦・・・でアタリ1回で18:30頃に納竿帰宅となりました・・・

 自分もアタリはチョイ投げの2回だけで、ミャクのネリエサにはアタリ無く時間が経過・・・結局

 最後まで竿が動くことなく20:15に納竿となりました・・・(T_T)


 上げ潮になってからは魚の気配も少なくなり釣れる気配無し・・・風も夕方から吹いてきて予想外

 に寒く感じる釣りになり・・・結果も寒く帰宅となりました・・・残念!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定