小さなラッキーを感じた土曜日・・・!?

 頭痛い?三平
  今日は買い物とタックル補修でノンビリ過ごしました!!三平も耳をふさいで何思う? (三平 享年16歳1ヶ月)



 今日もいい天気の一日だった東京葛飾・・・昨日は足の状態を考えて動くの自重して部屋で静かに

 過ごして回復待ち状態でしたが・・・我慢のかいあって今日は足の状態も順調に回復したきたので

 車で釣り具の中古タックルのチェックを2週間ぶりにいってきて確認・・・とくに欲しいものは無かった

 のですが・・・前回気になっていた小継ぎの竿がまだあったのでもう一度確認して結局購入・・・

 1号で3~3.7mのズームタイプでトップガイドが悪いので安くしてもらい1500円で購入・・・少し手を

 くわえないといけないですがマズマズの成果?でまた竿が増えました・・・(〃▽〃)


 帰りにスーパーに寄って食料も購入して帰宅・・・動いて足の状態が気になりましたが悪化することも

 なく大丈夫な感じホッと一息・・・良かったです・・・o(^▽^)o


 帰宅後は、今日も釣りは我慢して部屋で以前購入した鯉竿の石突き抜きにチャレンジ・・・以前なんどか

 チャレンジしても抜けず諦めていましたが・・・ついに抜けてラッキーな気分・・・早速上から水道水を流したり

 して洗浄・・・さらに抜けた石突きの差込が長すぎるので1cmほどカット!!真鍮のパイプの中に差込が

 あるので鉄ノコでカットして表面もヤスリで削って整えて完了・・・これからは抜き差しも簡単に出来るように

 なると思うので良かったです・・・\(^o^)/


 その後、他に購入していた竿のトップガイドを装着したり、今日購入した万能竿のトップをカットしたり

 リールシート周りを補修塗りしたりで時間が経過・・・寝る前にもう一塗りして今日の作業が終了となる

 予定ですが・・・明日、明後日と天気予報が悪いのでプラスに考えて足の回復とタックル補修や整理など

 頑張りたいと思いながら一日が終了・・・小さなラッキーの一日でした・・・ヽ(≧∀≦)ノ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マサルさん こんばんは

マサルさん いつもコメントありがとうございます

冷たい雨でまた釣りも厳しくなりそうですね・・・釣りお疲れ様でした!!
春は産卵や天気など不安定要素が多いので釣りも極端な結果になる事が多いので
難しいですね・・・自分は今はすこし我慢の時です
Comment Form
公開設定