強風大荒れの中!!ワームで試し釣り・・・

 オモリ7号セイゴ16
  シーバスロッドにオモリ7号・ライン3号・・・ワームで鯉狙い!!ヤッパリ撃沈?



 今日の東京葛飾は気温は高かったものの風が強く荒れ模様の天気になりました・・・

 そんな午前は母親の通院の送迎などして終了・・・


 暖かく冬の感じがしない午後・・・風が強くなってきてなんとなく雲行きも怪しい雰囲気だった

 ので今日は通常の?釣りとは少し違った形でやってみようと思い試す予定だったルアーの

 ワームでの鯉狙いをやってみることにして準備を開始・・・過去に何度かやっていて鯉も

 掛けたことがありますが・・・外れてバラシなどで上がったのは1匹だけなので実績が少ないので

 あまり自信はありませんが・・・釣り友Oさんがアジングのようなタックルで先月2回ほど大型の

 鯉を掛けたと報告をもらっていたので、ゴカイの釣りの代わりにワームでやってみるのも運動?

 も兼ねて良いかと思い今日実践となりました・・・


 16;00頃からスタートしましたが・・・川につくと風が予想以上でまともに釣れそうもない感じでしたが

 とりあえずオモリ3号にハリス2号60cmほどにセイゴ13号のハリ・・・もっているものを使って準備

 しましたが・・・出かける前に持っていたワームが見つからず使えるものが少ないなかOさんから

 以前もらった細身の小型ワームをつけてバチヌケ後のゴカイの死骸の?糸状のものを意識して

 つけてみましたが・・・風と工事の濁りで濁ったなかどうなるか?( ̄^ ̄)ゞ



 オモリ3号セイゴ13号ワーム
  細身のワームと軽めのオモリでスタートしましたが、水色も悪く荒れ気味で反応無し



 スタートは水門中でゆっくり引いたりリフト&フォールでやったりしましたが反応なくポイントを移動・・・


 ゴカイで鯉を釣ったポイントを移動しながら釣って行きましたが根掛りでワームをロスして・・・さらに

 上流の冬のゴカイエサでのポイントに行きオモリを7号にして沖目のカケアガリに入れて暫くやりましたが

 反応無し・・・いいポイントに入っている感じがしましたが・・・ワームが目立たないかと思い最初の写真の

 ワーム変更・・・ハリもセイゴ16号と大きくして狙ってみました・・・(=゚ω゚)ノ


 過去に自分が鯉を掛けたワームがこのピンクの派手なものなので期待しましたが・・・1回だけ一瞬アタリ

 かと思いアワセましたが・・・勘違いだったか・・・掛らず・・・強風で厳しい中、モジリが1回ありましたが

 シーバスだった感じ・・・なんでも良いから反応して欲しかったですが・・・甘くなく暗くなってきた17;30に

 納竿としました・・・今日は本物のゴカイでも潮的に厳しいかと思いましたが・・・天気も不安定で

 気温が安定しないので暫く厳しい釣りになりそうな予感ですが・・・色々試しながらやっていこうと

 思います・・・そんなはじめの一歩の釣りでした・・・W(`0`)W



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定