鯉以外の魚は元気な中川です・・・!?

中川 半ベラ 41cm ゴカイ
  中川 半ベラ 41cm  居食いでしたが引きが強く小型の鯉かと思いました  17:18



 今日は午前中に母親の通院の送迎などで時間が経過・・・そとは空気が冷たく感じましたが

 風がないので、そんなに寒さは気になりませんでした・・・

 
 午後になって雑用をこなしたあといつものように中川に出動・・・土曜日に購入したゴカイを

 海水を作る塩で作った水の中で生かしていたのでそれを持参しましたが・・・まだ元気そうで
 
 安心しました(〃▽〃)


 14:30頃に家を出て中川に到着!!ジャミアタリでゴカイエサでは厳しい釣りを予想しましたが

 ポイントもどこにするか迷いながら、ホームグラウンドの浅場の水門上に決めて釣りの準備を

 開始しました・・・(=゚ω゚)ノ


 川は満潮前で水位が高く流れも緩い状態で釣りはやりやすそうな感じ・・・水色も濁りが無く

 気温も低いのでゴカイエサにはいい感じ・・・


 タックルはこのところと同じ、磯竿3号にアブと磯竿4号にスピニングの2本竿でブッコミで狙い

 ましたが・・・問題はジャミのエサ取りなので・・・ゴカイを使うタイミングが大切かと思い15:00

 頃から釣りをスタートしました・・・まずゴカイエサを手前に入れてエサの状態を確認・・・

 このところの釣りでヘチ寄りの流れの緩いところではゴカイがそのまま戻ってきてエサが持つのを

 
 確認しているので、水位が高い中へ前に入ってきている鯉狙いで入れてみましたが・・・竿が1回 

 動いてエサのゴカイがそのまま戻ってきたので、鯉だと思いますが・・・ハリ掛りせず残念でした(T_T)


 ベイトタックルはソーセージとウドンのY字仕掛けでカケアガリに入れてアタリをまちましたが・・・今日は

 ソーセージにアタリはありませんでした・・・(。-_-。)



 エアノス3号とアブ6500C
  磯竿3号のアブ6500C他に磯竿4号にスピニングの2本竿でやりました


 1本バリゴカイ2匹がけ
  1本バリ仕掛けにゴカイ2匹掛け・・・流れに入れるとすぐにチョンアタリでなくなりました


 Y字バリ仕掛け
  Y字バリ仕掛けにソーセージとウドン・・・来れば活性がいい鯉ですが・・・


 
 ナイタニーになるまでソーセージとウドンで投げて様子をみましたがアタリなくナイターに

 入ったところで、エサを2本竿ともゴカイに変更して勝負!!

 カケアガリの流れに入れるとすぐ竿が動きますが大きく入ることなく・・・上げるとニゴイや

 セイゴなど・・・他にハリ掛りしない魚(ハヤ系か?)がエサをとって難しい釣りなりました


 
 ゴカイでセイゴ

 ニゴイ様



 そんな中、スピニングタックルにエサを確認に行き上げると、魚のヒキ・・・鯉には小さくフナに

 しては引きが強く? 上がってきたのは写真の半ベラ41cm・・・良くひくフナさんで驚きましたが

 居食いでアタリ無し・・・複雑な一匹・・・


 
 ゴカイエサ
  今日で使い切る感じでナイターから使いましたがエサ散りなどですぐに無くなりました



 今日も手前の流れが緩いところではゴカイエサも入れたままの状態で戻ってきますが流れが

 効いたところでは分殺?ですぐになくなる状態・・・周辺に鯉の魚影が薄いのでジャミが寄って

 いると思いますが・・・先週末にバチヌケがあった感じなので、一番釣れないタイミングなので

 魚が見れてラッキーだったともいえますが・・・よほど鯉の群れ溜まっていてジャミが寄り付かない

 ポイントか?急に寒くなって小魚が動けなくなるか?週末まで辛抱の釣りになりそうです・・・w( ̄o ̄)w


 結局今日も鯉の顔をみることなく19:00過ぎに納竿しました・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

こんばんは

とても大きなフナですね。

尾っぽのほうも太いですし、鯉のような引きなんでしょうね。

40センチオーバーはヘラブナしか釣ったことがなく、マブナや半ベラの
40オーバーは釣ったことがありません。

マサルさん こんばんは

マサルさん コメントありがとうございます

アタリは無かったですが引きが強いフナでした。自分も中々半ベラの40オーバー
は少ないです。
Comment Form
公開設定