フナが元気で鯉はまだ・・・の釣り!?

 中川 半ベラ 31cm
  中川 半べら 31cm  今日一番の型!!全体的に小型が多かった印象 18:16



 今日の東京葛飾は昨日の雨から一転して暖かい一日となりました・・・午前中にこのところ

 毎週通っている骨董屋までいって、なにか掘り出し物の竿がないか確認・・・残念ながらほしい物は

 なく、とりあえずハゼ投げと鯉釣りに使えそうなオモリを7個20~25号を200円で購入・・・して帰宅!!


 すると釣り友、江戸川+Kさんから釣りメールが来て、リハビリ散歩がてら見物に行きました(^∇^)


 最近の釣りの話しをしながら情報交換して・・・なかなか鯉が釣れない・・・とお互いに確認・・・(。-_-。)


 まだフナが元気で食ってきているので、鯉の食いもなかんか上がってこない感じですが・・・ポツポツ

 小型も上がるようになってきたので、中川の鯉釣りもこれからに期待です・・・(=゚ω゚)ノ


 江戸川+Kさんと別れてから帰宅して、もらったリールに巻かれていたテトロンの網糸を出して色別に

 分けて、簡易糸巻きにまいて状態を確認・・・ラインは6号くらいでちょうど鯉釣りに使えそうでラッキー\(^o^)/


 先イトやハリスに使えそうなので仕掛け作りに使いたいと思います・・・そんなこんなで時間が経過・・・

 気がつくと16:00で急いで釣りの準備を開始・・・そろそろ鯉釣りの季節ですが・・・最近フナが元気

 なので、フナの食いを確認するために今日は手竿の釣りを選択して準備開始!!


 ポイントには16:30頃到着して急いで準備を開始・・・先に入っていたハゼ釣り師は今日はダメだった

 ようですが・・・入れ替わりで自分が入って12尺竿を準備して17:00頃に釣りをスタートしまいした(*^_^*)



 12尺バランス
  12尺バランスでハリスオモリにしたりしながら様子をみながら釣りました



 釣りを開始して早くアタリがあり半べらをゲット!!連続ヒットでフナを追加しましたが・・・18:00前後はアタリなく

 苦戦しました・・・それでもポツポツフナを追加して時間が経過・・・19:00前は流れも緩くバランスで釣りになり

 ましたが、19:00過ぎてかたアタリが遠くなり苦戦・・・



 中川 半べら 26cm

 中川 半ベラ 28cm 両グルダンゴ
中川 アメナマ 40cm

 中川 半ベラ 28cm両ダンゴ
中川 半ベラ 26cm

 中川 ヘラブナ 24cm スレ掛り
  中川 ヘラブナ 24cm  スレ掛りでガックリ!!ヘラが居るのを確認できて前進か?


中川 フナ 27cm
  フナは27cm前後で小型でしたが・・・



 19:00過ぎて流れが出てきたのと、水位が上がってきたので、釣り座を一段後ろにして釣りを再開

 するとまたアタリが出てきてヘラと半べらを追加・・・20:00過ぎてから流れが下げになりましたが

 アタリはあり・・・しかしいいアタリは空ツンになりました・・・(T_T)


 そして、作ったえさがなくなり、ラストの1投・・・期待しましたが、ツンアタリで空振り・・・最後もアタリ

 がありましたが,竿の先のゴミが気になり・・・見送り・・・残念ながら次のその後アタリなく2015頃に

 納竿となりました・・・ヽ(´∀`)ノ



 結果は、フナ系7匹(ヘラ24cmはスレでアメナマ2匹、バラシ2回と今の時期としてはいい釣り

 だったと納得して帰宅しました・・・♪───O(≧∇≦)O────♪




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定