ラストの奇跡と買わずの奇跡!!どちらがラッキーか!?

 中川 半ベラ 30cm ラストの一匹
  中川 半ベラ 30cm  ラストにヒット!!今日もまたフナ1匹に救われた釣りでした 20:49



 今日の東京葛飾は、昨日に続いて暖かい一日になりました・・・昨日の疲れが気になりましたが

 予想したほど疲れはなく朝の目覚めも良かった日曜・・・午前中にニトリに買い物に行き、掛け布団

 のシーツ見ましたが、欲しい色や品は欠品状態・・・店員さんに聞くと在庫がなく取り寄せになるとの

 こと・・・かなり大型店のニトリなのに在庫がないとは・・・余分な在庫を置かないようにしているのか?

 安くて便利なように思っていましたが・・・家具や収納がメインなのか?店員もすくなく寝具は関係は

 いいものがないのか?在庫がないのか?結局買わずに店をでました・・・帰りにこちらが気になって

 いましたが、すぐ近くにある、釣具メインの古物屋(骨董屋)によって一応、なにか使える物がないか

 チェック!! 竿をはじめあまり新しく入ってないようで今日は少しみて帰路につきました・・・


 帰宅後にネットで掛け布団のシーツを見ると、楽天の中のショップで良さそうな品物を見つけて

 注文しました・・・1480円で枕カバーとマットのカバー、掛け布団のカバーん3点セット(^∇^)

 ニトリで買わずにラッキーでした・・・ポイントも使ったので1000円ほどで購入できました・・・

 布団も先日、楽天内のショップでかいましたが・・・物や値段によってアマゾンと使い分ける

 と便利で安く購入できると実感・・・しましたo(^▽^)o


 そして午後になりノンビリ釣りの準備を開始・・・暖かく風もないので手竿日和でしたが・・・

 大潮の下げで流れがガンガンになるのと昨日10日分ほど竿を振ったので今日は潮のタイミング

 も考えて、リールミャクとチョイ投げの釣りで鯉メインの五目狙いでやることにしました(=゚ω゚)ノ


 16:45中川のポイントに到着・・・急に暗くなってきた感じで急いで釣りの準備を開始・・・最初に

 チョイ投げの竿を投入して17:00頃に釣りを開始!!
 
 続けてリールミャクの準備をしましたが・・・すでに暗くガイドにラインを通すのも苦労しましたが

 オモリ5号でパン耳カットとダンゴのセットでスタートしました(´∀`*)



 アブ5600チョイ投げ


 磯竿2号ミャク
  チョイ投げと、ミャクのタックル・・・写真を取ったときは真っ暗でした・・・


 パンエサチョイ投げ
   チョイ投げは、パンとソーセージのクワセだけでやりましたが・・・厳しい感じ!!




 満潮から下げ始めのタイミングでしたが・・・水面を泳ぐボラ以外は気配を感じない雰囲気・・・

 水温が13.5℃・・・昨日今日の暖かさでこの水温・・・13℃前後の感じ・・・流石にフナは厳しく

 鯉の季節のはずですが・・・鯉も釣れそうな?気配なく時間が経過・・・下げ始めは流れがダラダラ

 状態で、緩い流れ・・・アタリなく19:00過ぎ・・・顔見知りの手竿のHさんが来て話しをしました(゚∀゚)

 少し下流のポイントで釣っていたそうで・・・鯉が来て切られたようです・・・昨日も掛って切られた

 そうで、川の中は・・・鯉の季節になってきている感じです\(^o^)/


 自分も何度がその場所でつろうと考えましたが・・・足場が狭く疲れるのでブッコミ以外では

 やってないので・・・気にしていましたが・・・Hさん情報で納得・・・

 Hさんも今日は、鯉以外の反応なく早上がりで20:00頃帰宅・・・するとその後さらに下げ潮

 が強くなりオモリを6号に変更・・・反転流がでるポイントでこのポイントにきめましたが

 ボラとシーバスの気配が少しあるだけで釣れる気配なし・・・忘れていましたが・・・Hさんと

 話中にチョイ投げのアタリがあり・・・上がってきたのがアメナマさんでした・・・(´・_・`)


 
 アメナマさん
  パンを食ってきたアメナマさん・・・冬前のアメナマの荒食いか?



 その後、釣れる気配無く・・・タイムオーバーで20:40に納竿・・・2本出した竿のどちらから

 仕舞うか迷いましたが・・・ミャクにアタリがありそうで、竿を残して、チョイ投げタックルから

 撤収・・・そしてタックルを仕舞っているときにフライ5番リールが逆転・・・振り向くと竿が

 曲がっていてアワセ・・・上がってきたのが写真のフナさん30cm・・・そしてそのまま20:50

 納竿となりました・・・ヽ(≧∀≦)ノ


 実は気になっているヤフオクがあったので急いで帰宅・・・オークション終了まじかの6分前に

 
 パソコンを開いて、落札ボタンをプチッ・・・結局自分がそのまま落札・・・時間が間に合わないかと

 思いましたが・・・運よく落札できてラッキーでした・・・毎度のヘラ竿でしたが・・・またブログで

 報告したいと思います・・・支払いも完了して、後は竿が来るのを待つだけですが毎回品物を

 確認するまでドキドキです・・・それも楽しみの一つ!!後は祈る?だけです・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定