流れに負けて昨日から一転の釣り!?

 2011三平 (6)
  今日は昨日から180度違った流れで撃沈!!三平も頭を抱えてます・・・(三平 享年16歳1ヶ月)



 今日の東京は雲が多く肌寒い一日になりました・・・天気予報は下り坂で夜には雨予報

 となっていて、思案・・・ここ数日寒さのためか?動きすぎた疲労か?少し手術したヒザに

 違和感・・・寒さが原因なら特に気にしないですが・・・やや熱感があるので?な感じ・・・

 
 今日は天気予報も悪く、潮のタイミングも少しずれているので一休みして、仕掛けの補充

 や整理などしようかと思いましたが夕方になると昨日の状況から流れと潮の違いで魚の

 反応が変わるか?確認したくなり、結局中川に出動・・・(#^.^#)


 昨日と同じ中川の深場ポイントに入って川の流れを見ると下げ潮で流れが速く水位も

 まだ高く、厳しい釣りを予想・・・釣りの準備をして13尺オモリ3号のドボン仕掛けで16:30

 に釣りをスタートしました(=゚ω゚)ノ


 流れはガンガンの下げで、17:00過ぎてさらに加速・・・ナイター突入で電気ウキを装着

 も竿先に付けても流れ沈没気味・・・昨日は上げ潮で北風で逆風でウキが止まりましたが

 今日は下げでフォローになって流れが加速・・・しかも手前をゴミが流れて昨日とは真逆

 の中川の深場の釣りになりました・・・まったくアタリ無く時間が経過・・・オモリ3号でも

 安定しない状態で、水位が下がって流れが緩くなるのを待つだけでしたが・・・なかなか

 緩くならず18:30アタリがないまま釣り座を前にだして勝負・・・予定では19:00頃には

 流れが緩くなってくる予定でしたが・・・風の影響か?気圧のためか?思ったほど緩く

 なりませんでしたが・・・底は少し緩く感じたのでオモリを2号にして様子見・・・すると

 気になっていた雨がパラパラ・・・一応20:00頃までなんとかなるかと思って釣りに来ましたが

 無理せずにラストの1投で帰る準備を開始・・・すると流れが落ちついたからか?初アタリ・・・

 竿に手を掛けて次のアタリを待っていると小さいツンアタリでアワセ・・・しかしドボン仕掛け

 なのでアタリが弱く、空振り・・・初アタリで焦って早アワセでした・・・ガックリ!!

 エサがあると雨でも粘ってしまいそうなので、エサも処分したあとで・・・ラストの空振りで
 
 19:30に納竿となりました・・・雨がパラパラ降る中急いで仕舞って帰宅となりました・・・(T_T)


 水温15℃ほどで昨日より下がっていましたが・・・昨日の釣りが幻?だったような今日の

 釣りでしたが・・・流れの中食ってくるが厳しい感じで、オモリ1号くらいで釣りになる状況

 なら食ってきたのか?荒食い終了か? 状況をみてまた釣ってみようと思います・・・( ̄^ ̄)ゞ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定