寒い中の寒い釣りで撃沈・・・!!

 13尺バランスから16尺竿
  13尺バランスでのスタート!!深場の上げでアタリが出るか?様子見の釣りでしたが・・・



 今日の東京は午前中は雨模様で、午後から回復して晴れ間・・・なかなか安定しない一日でした!!


 そんな午前に雨が止んできたタイミングで、雨で濡れた車を拭いてプチ洗車をしました・・・簡単にやる

 つもりが車内の樹脂部分も艶出し剤を塗るなどして1時間以上掛って・・・ちょっとバテました・・・(。-_-。)


 午後になり天気が回復して、15:00過ぎから準備をして16:00頃に家を出発・・・ポイントは深場ポイントに

 して、上げ潮の水深が高いときにアタリが出るか?確認するための釣りになりました・・・


 川に行くと、顔見知りの鯉釣り師のKさんが釣っていて様子を聞くと・・・ダメ!!との返答・・・エビエサで

 釣っているKさんでしたが、結局鯉は釣れず、小アメナマやハゼなどで18:00頃に帰宅という結果でしたw( ̄o ̄)w


 自分は、Kさんの上流側の深場ポイントに入り準備開始!! 10日ほど前の小潮の下げとまりから上げで

 13匹ほどフナを釣ったポイントで、本来はホームグラウンドでしたが・・・今回の大潮の上げ潮の高い

 水位でアタリが出るか確認するために、入りましたが・・・はたしてどうなるか?


 流れは手前は緩く、13尺バランスでスタート・・・魚が居ればサワリなどで判りますが・・・2回ほど触った

 だけで17:00過ぎてナイター突入で電気ウキにしました・・・暫くして、釣り友Oさんがルアー竿をもって

 見学に来ましたが、アタリなく時間が経過・・・しかし水位が上がって満潮まえに初アタリでニゴイを

 ゲット!!その後もう一匹にゴイを追加しましたが・・・他の魚のアタリがないまま18:30頃から下げ潮に

 なり、流れが出てきたところで、竿を16尺に変更してドボン仕掛けに変更・・・そしてやっと出たあたりで

 いいヒキ・・・ひょっとしていい型のヘラか?とプラスに考えましたが、上がってきたのは45cmほどの

 アメナマさんでガックリ・・・現実は厳しいです・・・(T_T)



 アメナマ45cm
  中川 アメナマ 45cm   貴重なやり取りで楽しめましたが・・・ハリを飲まれてガックリ・・・



 その後、流れがガンガンになり、ウキを外してミャクにしましたが・・・深場は流れが当たるポイントなので

 大潮の下げは、流石にきつく・・・アタリは1回だけで・・・スレアタリなのか?空振り・・・しかも北風が

 ナイターになって冷たくなり、急に冷えてきて、震えながらの釣りになり・・・そのまま時間が経過して

 20:30過ぎに小雨がパラリときたタイミングで納竿としました(T_T)

 寒い中、終了前まで見学していたOさんは、寒い中、アタリのない釣りを確認・・・お疲れさまでした(。-_-。)


 やはり、水温が下がったきたなか?深いポイントは、小潮など小さい潮の干潮前後がいいかな?

 と感じた今日の寒い釣りでした・・・((((;゚Д゚)))))))



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定