人の活性上がり!!魚の活性が下がる・・・今日!?

 15尺と10尺竿で勝負
  15尺ドボンでスタートして10尺に変更・・・最後はまた15尺に戻して勝負も撃沈・・・



 今日は、午前中に奥戸の上州屋までいって、フロロカーボンのショックリーダー1号(4lb)を購入

 しました・・・先日、ハゼ釣り用にヤフオクで落札した渓流竿が中硬で少し軟らかいので細仕掛け

 にしてオモリも軽くする予定で道糸に使うために買いました・・・ミャク釣りに使うので伸びが少ない

 フロロのラインにしましたが、ヤマトヨの30m巻きのもので460円と手ごろなのでいいかと思い

 ますが・・・フロロのラインを道糸に使うのは初めてなので違いが判らないのでどうなりますか?(=∀=)


 なんだか、ドンドン釣具が増えていく感じですが・・・少し整理整頓もしなければ・・・と思う自分です(´・_・`)


 何気に色々やる事が多い最近ですが・・・午後は2500歩ほどリハビリ散歩・・・このところ無理して歩き

 過ぎて、すこしヒザに違和感を感じていたので2日ほど自重していましたが・・・天気がいいのでいつも

 より少し距離を短くして歩きましたが、なんとか大丈夫そうなので良かったです・・・o(^▽^)o


 そして16:00過ぎに中川に出動!! 今日はホームグラウンドの浅場ポイント水門上に入って手竿で

 フナ狙いでやりました・・・


 今日は少し流れの効いたところでアタリがでるか?確認するためにいつもより少し長い15尺竿で

 流れがあるのでドボン仕掛けでオモリは2.5号でスタートしました・・・!!


 しかし、最近の傾向で水位が高い上げ潮ではアタリが少なく今日も苦戦・・・やっと初アタリで

 ヒットもやり取り中にハリが外れてバラシ・・・その後アタリ無く、満潮前後のバランス用に用意

 しておいた10尺竿を出して近目でアタリがあるか?様子見の釣りになりました・・・

 しかし、10尺ドボンでもアタリ少なく、やっとでた食い上げでヒットも・・・また水面にでたところで

 バラシ・・・25cm位のフナさんでした・・・w( ̄o ̄)w


 その、18:00頃に潮止まりでハリスオモリにしてアタリをまちましたが・・・やっとツンアタリで

 半ベラ24cmをゲット!! ダンゴとグルテンのセットで釣りましたが・・・タモの中ではハリが

 外れていたので食いエサは?な感じ・・・ヤッパリグルテンなのかな?



 中川 半ベラ 24cm
  中川 半ベラ 24cm  今日は、フナ3匹ヒットでバラシ2回・・・スレウロコ1枚?  18:38



 なんとかハリスオモリでフナゲットしましたが・・・ボラやニゴイのアタリもなくウキは動かずモゾモゾ

 アタリでアワセるとフナらしいウロコ・・・近くにいても食い気がない感じです・・・参った(´・_・`)


 その後、下げ潮になって仕掛けを15尺ドボンに戻して、電気ウキで頑張りましたが・・・流れが強く

 ウキが沈没しそうなので・・・思いきって仕掛けをミャクに変更して、ケミを付けえてのミャクナイター

 となりました・・・昨日は下げ潮でアタリが活発になりましたが、今日はボラのスレアタリが2回位

 で時間が経過・・・ラストの奇跡を期待してエサを入れましたが・・・今日は食い気がないのか?


 静かな川面と同じで、静かに撃沈・・・20:45納竿としました・・・(T_T)


 アタリが6回ほどで食いアタリは3回・・・水上バイクが多くナイター前後は落ち着かない中川でしたが

 環境なのか?歩インチなのか?魚の動きが読めない今日の釣りでした・・・ガックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定