タイヤも釣りもチェンジの時なのか!?

 日没前の雲
  夕方の空模様・・・今日の釣りも空同様にドンヨリしたまま終了しました・・・



 今日の東京は、真夏日でまた暑い一日になりました・・・そんな中、11:30頃から30分ほど

 リハビリ散歩で中川の土手を歩きましたが・・・暑いためか?釣り師は2人ほどしか確認

 出来ませんでした・・・その中の1人が、釣り友Oさんらしい感じで対岸のハゼ釣りポイントで

 ハゼ釣りをしていた模様・・・あとで話しを聞いたら3匹ほど釣れていい感じの中、タンカーが

 通過・・・その後は波で濁りが出て、アタリが止まり・・・30分ほど様子見もダメそうで帰宅

 したとのこと・・・今年は水が濁っていてドロが川底にたまっているからか?ボートの波で

 濁りが出てアタリがとまる事が多い感じです・・・ヽ(`ω´*)ノ彡☆


 自分も3000歩ほど歩いてリハビリ?終了・・・帰宅後に前から検討していた車のタイヤの交換を

 するために、ネットのアマゾンでタイヤを注文・・・色々検討してタイヤ選びや、購入先を考えて

 いましたが、アマゾンで、ブリジストンのネクストリー165・55R・14を注文・・・4本セットで17000円

 ほどで、ヤフオクなど見た中でも、安いので決めました・・・(^∇^) 本当はダンロップのエナセーブ

 203にしようか?迷っていましたが、こちらはヤフオクの信頼できそうなところで20000円ほどなので

 慣れている、アマゾンとブリジストンのほうを選択・・・ほとんどが街乗りがメインなので低価格で

 決めました(#^.^#)  持ち込みのタイヤ交換のショップにTELで話しを聞いて、ショップにタイヤを

 直送して、予約をしてタイヤを交換することにしましたが、、一応タイヤが11日到着予定になりそう

 なので来週交換したいと思っていましたが、来週は通院や、車のエアコンの修理の予約が14日に

 入っていて微妙な感じで、とりあえず18日に交換することになりました・・・予定は未定ですが・・・

 
 また交換の時にはブログで報告したいと思います・・・


 一つ気になっていたことが前進?したので気分もスッキリして15:00過ぎから釣りの準備を開始!!

 最近は手竿や、リールミャクなどライトな釣りが多かったので、久々に鯉狙いでブッコミ2本竿で

 釣る事にしてタックルとエサの準備をして16:00頃に出発して中川の浅場ポイントに到着・・・

 手竿でこのところ釣っていると、比較的近いところで、鯉らしいモジリが多くなっていたので今日の

 釣りにしましたが・・・先日90cmの鯉を釣った再現を期待してのポイント選択でもあるます・・・(^∇^)



 NFT磯鳴3号アブ6600

 ダイワ磯3号アブ5600C
  比較的、近めの障害物周りを狙うので3号竿5.3mにアブのリールのいつものタックル!!



 磯竿3号にアブのいつものタックルで、水門先と上流側にエサを投入して16:30頃に釣りをスタート(=゚ω゚)ノ


 エサは、細工したソーセージやタクアン、先日90cm鯉が食ってきた、昆布茶とトロロ昆布を絡めたウドン

 を用意してクワセにして、コマセのダンゴとコンビで使いました・・・仕掛けは、ラセン1本や2本にY字バリ

 仕掛けを使ってエサの組み合わせを変えながら様子を見て釣りました・・・


 
 ラセン1本バリ タクアン
  ラセン1本バリに冷凍保存していた、味付けをしたタクアンを小粒で・・・開始時は凍って
  シャーベット状でした・・・(゚∀゚)


 ラセン2本バリソーセージウドン
  ラセン2本バリにソーセージとトロロ昆布ウドン?のコンビ・・・今日は奇跡はあるか?



 最近はボラが元気で、手竿の釣りでは良くアタルのでジャミに強そうなタクアンに期待してエサを投入

 も竿先に変化無し・・・ナイター突入ころ見学にきた、釣り友Oさんと話しながらの釣りになりましたが

 ブッコミはこんなときには、ノンビリ話しながら待てるのでいいところではあります・・・


 以前はブッコミでも忙しくアタリがあってゆっくり釣りが出来ない中川でしたが・・・今はそれも夢のように

 アタリが遠く、ノンビリした鯉釣りになった印象・・・そして今日もまたそんな雰囲気・・・参ったw( ̄o ̄)w


 風もなくなり、川面も鏡のように静か・・・流れも緩めで、ウキ釣りにはいいコンデション・・・そんななか

 川面に響くのは、リールの逆転音ではなく、Oさんとの会話の声だけとなり・・・時間が経過・・・


 結局、アタリも気配もあまり感じないまま、アタリオデコでタイムアップ!!


 20:30に納竿となりました・・・川の状況と釣り方が噛み合わない・・・今日の釣りでした・・・(T_T)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定