深場のハゼ狙いは潮と天気が合わずガックリ!?

 三平熱放出
  今日も蒸し暑い一日だった東京葛飾・・・三平のこんな姿を思いだします(三平 享年16歳1ヶ月)



 今日の東京葛飾は、夕方頃からの雨予報・・・午前中から蒸し暑く参りましたが

 昨日の対岸深場のハゼ釣りは、潮の時間のタイミングが悪く・・・水位が高く地合いを

 過ぎていて撃沈・・・深場の良型ハゼ狙いは失敗に終わり、今日はまだエサの青イソが

 残っていたのと、昨日のリベンジで14:00前に同じ場所に入りました(=゚ω゚)ノ


 ポイントには、釣り友Oさんが先に始めていて30分ほどで15匹ほどハゼを釣っていましたが

 今日は型が悪いとのこと・・・一番のポイントは15尺竿で釣れるので、自分にポイントを

 空けておいてくれたようで、自分はそこに入って釣りをスタート!!


 少し下流に、Oさんと、同じタイミングできたSさんが入ってはじめましたが・・・昨日より

 早くポイントに入ったものの、水位が予想より高く、釣れる時間が短くなりそうな雰囲気(T_T)


 1投目にマズマズのハゼゲットで、今日はイレパクか?と思いましたが・・・全体的にアタリが

 遠く苦戦・・・しかも石に擦れて先イトが切れて仕掛けを作るなど、タイムロスもあり・・・釣る

 時間も少なくなりました・・・それでも水深の浅いところとはハゼの型が違って15cm前後も3匹

 ほど・・・そんな中・・・心配した雨が降ってきてイヤ~な感じ・・・水位が上がり濁りも入って

 きて15:00頃に終了・・・自分はタイムロスなど無駄も多く10匹ほどでしたがOさんは30匹ほど

 釣れたようでしたが型が小さかっようで、自分が釣った型が良かった3匹を提供?

 自分はから揚げサイズをもらって30匹ほど持って帰りました・・・(=∀=)


 本来は下げ潮がいいようですが・・・なかなかタイミングと天気が合わず難しいところですが

 蒸し暑い中・・・不完全な釣りになりました・・・ハゼは潮が命・・・タイミングですねw( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定