ディーラー!ハゼ!コイベラ!そして疲れた一日!?

 中川 鯉ベラ 50cm グルテンパン粉マッシュ
  中川 鯉ベラ 50cm  久々に釣った鯉ベラさん、フナが強い感じの鯉ベラさんです 18:09



 今日は午前中に、車の用事でスズキのディーラーまで行ってきました・・・先日、スズキの

 ホームページを見て、リコールなどの状況を確認していると、自分の愛車のパレットの文字を

 発見・・・リコールではないものの、エアコンのエバポレータという部品の保障期間の延長という

 ところに自分の車も入っているのを確認・・・昨年か一昨年か?エアコンが効かなくなりディーラー

 にいき、確認すると、冷却ガスがなくなっているとの報告を受けて、補充・・・ひと夏は冷却して

 いましたが、今年また効かなくなり、近所のガソリンスタンドで補充して、今は効いていますが

 もしかしてエバポレータの問題か?と思い、電話で確認すると自分の車も保障期間の対象に

 なるので確認したいとのことで行ってきましたが・・・やはり確認すると、エバポレータという個所から

 ガスが漏れているとのこと・・・一応無料で交換してもらえるようで助かりましたが・・・代車の手配や

 部品の手配など少し時間がかかるとのことで、電話連絡後に決めて交換となりました・・・(=゚ω゚)ノ


 ネットでスズキのホームページを確認しなかったら、年1回、ガスを補充しながら使っていたと思う

 ので、時々は車など、情報をチェックしていないといけない・・・と実感した今日の一件でしたw(゚o゚)w


 少し得した?気分で帰宅したあとに、昨日、釣り友OさんSさんからのハゼ釣りのメールを思いだして

 急きょハゼ釣りを思いたち、車で中川の対岸のハゼ釣りポイントに向いました・・・時間は14:30と

 予定より遅れましたが・・・いつもより100メートルほど下流の深めのポイントに行くとOさんがハゼ釣り

 していて、状況を聞くと、水位が上がってアタリがなくなってきたとのこと・・・水色も濁りが強く厳しい

 感じで、自分は少し上流に戻ってやってみるこにして15尺竿でミャク釣り開始・・・なんとかポツポツ

 アタリはあるもののハゼ釣りとしては?な感じ・・・Oさんも移動してきて釣りましたがハゼの型が

 深場に比べて小さい・・・深場は12~15cm位がメインで、そこに小型が混じる感じだそうで・・・移動した

 浅場では上げ潮で江戸川の濁りが入ってさらに厳しく、1時間半ほどで納竿・・・自分は10匹ほどで

 Oさんが釣った小型のハゼをもらい35匹位か?Oさんは開ける型だけ持って帰りましたが、小型と

 あわせて50匹ほどの釣果だったもようでした・・・(*゚Q゚*)



 ハゼ水道管上下
  ほとんどOさんからの寄付の?ハゼです(T_T)



 帰宅後、釣りの準備をしてダブルヘッダーで手竿でフナ狙いでやることにしました・・・今日は土手の

 上で草刈をしていたので、音で鯉もダメかと思い、タックルが軽いフナ狙いにしました


 17:00過ぎに家をでて、下げ潮の釣りになるので、障害物で流れが緩くなる浅場の水門上に入って

 釣りの準備を開始・・・昨日のブッコミと同じポイントですが・・・果たして今日はどうなるか?



 10尺ドボン9尺ハリスオモリ
  最初は、10尺ドボンで一段後ろからスタート!!



 下げ潮だったので、最初は10尺ドボンで、パン粉(細)とマッシュとグルテン、バニラエッセンスを

 混ぜたクワセとダンゴではじめましたが・・・魚の気配なし・・・それでも暗くなった18:00過ぎに初アタリで

 強いヒキ・・・鯉かと思いましたが、上がってきたのは写真の鯉ベラ50cm・・・最近、鯉ベラを釣って

 いないな?と思っていたら食ってきました・・・\(^o^)/


 その後もアタリは少なく苦戦・・水位が下がってきて、釣り座を前に移動してニゴイと鯉っ子を追加した

 後に、竿を9尺に変更してハリスオモリで様子を見ましたが・・・スレバラシ1回だけでウキはほとんど

 動かず、また流れが速くなり、竿を10尺にもどしてオモリ1.5号のドボンに戻しました・・・



 ニゴイ 35cm

 鯉っ子
  ニゴイと鯉っ子・・・このところ鯉っ子が時々来ます



 水位が下がって手前の流れが緩くなると思いましたが、逆に流れが速くなり、ドボン用の電気ウキも

 時々シモル状態・・・予想外でしたが・・・終了前に、食い上げで食ってきたのは半ベラ32xcm o(^▽^)o



中川 半ベラ 32cm
  中川 半ベラ 32cm  終了前にやっと食ってきたフナさん・・・苦労します




 結局、このフナが最後で20:30に納竿としました・・・♪───O(≧∇≦)O────♪


 水温25℃・・・昨日、今日の暑さで水温が少し上昇したと思いますが・・・上げ潮の濁りの影響か?

 水位が上がるとアタリが少なくなる今の中川の魚達のように感じた今日の釣り・・・疲れた・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定