放水期待でルアーでシーーバス狙い・・・

 ルアーリハビリ2チェイス
  久々にルアーリハビリ敢行・・・2回ほどアタックして来ましたが完全にノラズ残念(*`へ´*)



 今日も一日雨が降ったり止んだりだった東京葛飾・・・午後はほぼ雨状態で毎日

 憂鬱な日々が続きます・・・w( ̄o ̄)w


 午前の雨がやんだ合間に、郵便局にいったりして雑用をこなして午後・・・雨が降って

 きて止む雰囲気もなく小雨模様となり・・・久々に雨の中、鯉釣りに行くか?迷いながら

 15:00過ぎ・・・先日の雨後の釣りで、放水が連続であり、その流れの中でシーバスの

 ボイルがあったのを思いだし、急きょ久々のルアーでシーバス狙いでやることに決定!!


 小雨が降っているので必要最小限のタックルで、雨仕様で出発・・・ポイントはいつも

 釣っている浅場ポイントで放水前に決めて・・・ポイントに入りました(=゚ω゚)ノ


 ポイントにいくと予想通りに、いつもは一日数回の放水も、毎日の雨で15分間隔くらいで

 放水・・・この放水の流れにボラなどジャミが向って泳いでスイッチが入ってシーバスが

 ボイルするパターン・・・これはチャンスと思い急いで8フィートのシーバスロッドをつないで

 準備完了・・・ナンチャッテルアーマンの自分には濁りの中のルアー選択がハッキリわから

 ないので、黒金のサスペンドミノーで様子見・・・3投目に手前でゴンッと手ごたえが有り

 アワセもノラズ・・・イケル(*^_^*)と思っていると放水開始でヘチ寄りを引くとルアーを上げる

 前にガツンとアタリ・・・水中でギラリと魚が見えましたが完全にノラズ・・・30cm位のセイゴの

 ようでした・・・残念(T_T)


 出足よくまだチャンスがあると思いましたが、アタリはこの2回だけで小雨のなかリハビリも

 兼ねて頑張って投げ続けましたが・・・その後は気配無く・・・放水も小魚がいない感じでボイル

 も最初に2回だけ・・・魚の気配ははじめだけで、鯉のモジリも2時間ほどで1回も確認できません

 でした・・・ただ途中水門で、中川ではあまり見かけない、ボイリーエサのヨーロッパスタイルの

 鯉釣り師が入って狙っていました・・・自分もルアーを投げながらセンサーがならないか?期待

 しましたが、自分が釣っていた17:30まではアタリがないようでした・・・本来は雨は水門はチャンス

 ですが最近は気配が少ないのでどうなったか? 気にしながら帰宅しました・・・。



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定