5分でクライマックス!!そしてバラシで真っ暗!?

 2号竿チョイ投げ
  雨後の濁りを考えて、チョイ投げメインで勝負もバラシ1回で撃沈・・・残念(。pω-。)



 今日は昨日の雨の一日から回復してホッと一息・・・それでも雲が多くスッキリしない

 天気の一日になりました・・・


 そんな午前中に、車でニトリまで買い物に・・・途中にある釣具の上州屋に先に寄って

 オモリ20号の1キロの一袋を・・・今後のブッコミ釣りのために購入しました(^-^)/


 その後すぐとなりにあるニトリにいって、目的の枕を購入して買い物を無事終了・・・

 ちょうどお昼頃に帰宅となりました


 その後、雑用をこなしながら時間が経過・・・15:00過ぎから釣りの準備を開始して16:00頃に

 中川の浅場ポイントに到着・・・今日は、増水して濁りが入っていると予想して障害物があり

 流れを制御していりこのポイントに決めました(・Д・)ノ



 Y字バリウドンとダンゴ
  2号竿のチョイ投げの仕掛けとエサ・・・ダンゴにウドンをセットして勝負



 今日は2号と3号3.6mにアブ5600とミリオネアGS3000Cをセットしたチョイ投げタックルで近目

 のポイントメインで釣る予定・・・仕掛けはY字バリにパンやソーセージ、ウドンのクワセや

 ダンゴとのコンビで狙ってみることにしました



 3号竿チョイ投げ
  万能竿3号にアブ5600で10メートル以内の勝負で狙いました  


 Y字ソーセージウドン
  3号竿はソーセージとパンとウドンのクワセエサメインで釣りました



 最初に3号竿にアブ5600のセットを投入・・・最初はパンクワセでその後はY字バリでソーセージや

 パン、ウドンで狙いました


 その後、すぐに2号竿のチョイ投げを準備して、Y字バリにウドンとダンゴを装着して10mほど投入!!

 すると5分ほどですぐにアタリでGS3000Cのチープな逆転音がなりビックリ!!少し竿から離れて

 いたので、その間にラインが出てしまいました・・・急いで竿のところにいって竿を持つと鯉らしい

 ヒキでラインが時々出て慎重にやり取りしていると、急に軽くなってバラシ・・・掛が浅かったのか?

 久々の鯉らしいヒキで嬉しかったですが、バラシも早くがっくりしました(=∀=)


 川は中川では珍しい泥濁りでしたが、水位は思ったほど上がらず不思議な川です・・・


 最初のアタリで期待しましたが、その後は沈黙・・・20:00過ぎて流れが止まって下げ始めてから

 魚のモジリも出てきて、竿が2回ほど動いてアワセも空振り・・・(T_T)


 結局魚が掛ったのは、最初の1匹目だけで、バラシた魚が遠い昔のように感じました・・・残念!!


 結局最初のバラシの魚1匹だけでタイムアップで20;30納竿としましたw(゚o゚)w


 水温が22℃・・・流石に急に冷え込んで魚の動きが止まった感じがしました・・・この不安定な

 天候で自然に生きる魚は大変だと実感した今日の釣りでした・・・ポイント選びが間違った感じで

 より釣りが難しく感じた今日の肌寒い中の釣りでした・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定