雨の一日!!道具の手入れで楽しむ・・・

 三平 念力Ⅱ (2)
  現在、台風の通過待ち・・・三平も無事を祈って念力中!? (三平享年16歳1ヶ月)



 今日は朝から一日雨が降り続いた東京葛飾・・・それほど強い雨ではないものの冷たい

 雨が一日中降り続けて肌寒い一日になりました・・・(´・_・`)


 台風16号の影響で各地で水害も発生しているようで被害が広がらないことを祈るばかり

 ですが・・・いつも釣りで川に出ていることが多いので心配です・・・


 関東方面はこれから通過して、その後は回復しそうですが・・・どうなるのかな?


 そんな一日だったので、今日はずっと家ですごして、リハビリ散歩もお休みとしました・・・

 ここ最近、少しヒザに違和感もあったので、休養日になりましたが・・・雨の影響で違和感が

 強くなっているのかも知れないですね・・・まだ手術をしてから、3ヶ月なので・・・これが普通

 なのかもと思ったりもしてます・・・(〃▽〃)


 そんな時間を使って、少し釣りの仕掛けを補充したり、以前から気になっていたヘラ竿の

 穂持ちの補修をしたりして時間を使いました・・・



 穂持ち塗装落ち補修
  ヘラ竿12尺の穂持ちの塗装落ちを補修で、黒の漆を塗りました・・・



 穂持ち補修塗り完了
  耐水ペーパーで軽く磨いて脱脂をブレーキクリーナーでやり黒の漆を塗り完了!!
  筆の漆や皿をブレーキクリーナーで洗って終了です・・・(^∇^)



 竿の補修は簡単な処理でしたが、もう一度漆を塗って完成・・・それで大丈夫かと思います!!

 漆は乾くのに時間がかかるので、気長にノンビリが一番です・・・

 手竿の釣りは少しの間は難しい天気になりそうなので、道具の手入れなどしながら過ごします・・・W(`0`)W




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定