100円で2日間楽しめ!!ハゼエサでアタリあり・・・

 ハゼエサで釣れたセイゴ
  ハゼの生きエサで食ってきたセイゴ25cm・・・セイゴバリ18号ですが、良く食った!?17:23



 今日は、一日雨が降ったり止んだりの一日だった東京葛飾・・・今週はずっとそんな天気予報

 ですが・・・午後になって曇りの時間が長くなり明るいは何とかなりそうな気がしたので釣りの

 準備を開始・・・昨日のハゼ釣りで余った青イソが残っていたので、その処分も兼ねてハゼ釣りを

 しながら、鯉狙いのブッコミ仕掛けの竿を1本出しての釣りでやるとこに決定しました(=゚ω゚)ノ


 ただ雨の可能性もあるので、ブッコミはソーセージの食わせだけを準備して、こちらは捨て竿で

 釣れたらラッキー・・・と考えて出すことにしました・・・14:00頃に家をでると、ちょうど雨がポツポツ

 降ってきて雲が早く流れていて、少し憂鬱な出足になりました・・・(´・_・`)


 ポイントは、水門上の浅場ポイントを選択・・・一応鯉を狙いながらハゼも釣れそうなポイントを

 選んでみましたが・・・ここでハゼを狙うのは数年ぶり・・・果たして今は釣れるのか? 気になって

 いたので試し釣りといった気分もありました・・・



 磯竿3号にアブ5600
  磯竿3号5.3mにアブ5600・オモリ15号にY字バリ仕掛けにソーセージクワセでスタート!!



 14:30頃にまずは一応鯉狙いのブッコミ仕掛けを投入・・・Y字バリにソーセージクワセで釣れたら

 ラッキー鯉狙いでスタートしました・・・o(^▽^)o


 ちょうど上げ潮の流れが効いてきたタイミングでまだ水位が低いのでハゼ釣りは、15尺竿ズームで

 オモリ2号、ハリは袖6号に青イソでスタートしました・・・直ぐにハゼらしいアタリでなんとか釣れそうな

 感じでホッと一息でしたが・・・ポツポツアタリがありハゼをゲット・・・ただ対岸ほどの連続アタリはなく

 ハゼの数が少ない印象・・・もう少し水位が上がって流れが効いてきたら・・・に期待して我慢のハゼ釣りに

 なりました・・・



 今日一番のハゼ 20匹の釣果
  ポツポツ拾い釣りでハゼを追加・・・写真は今日一番の型のハゼさん!!途中入れ掛が
  ありましたが、長くは続きませんでした・・・



 最初は15尺竿で流れが効いたところを狙いましたが、アタリがなくなり、障害物裏の流れがない

 溜まりを狙ってみると、連続アタリで入れアタリになりビックリ!!手前なので竿を15尺から12尺竿の

 ズームタイプに変更・・・竿の長さを10尺にして狙うと写真のいい型のハゼをゲット・・・しかしその後

 アタリが止まってしまい、最後はまたポツポツアタリをとって、なんとかハゼを20匹ほど釣ってエサの

 青イソもなくなりハゼ釣りは終了となりました・・・昨日と同じハゼ20匹でしたが、期待して釣れなかった

 昨日より、期待せずに釣れた今日の20匹は同じ数でも納得のハゼさんになりました・・・\(^o^)/



 小型のハゼエサにセイゴバリ18号
  セイゴバリ18号に生きたハゼをつけて投入・・・アタリがあったので良かったです




 そして捨て竿?のブッコミは、エサを釣れたハゼの小型にして、セイゴバリ18号にセットして投入・・・

 1投目は反応ありませんでしたが、2投目の17:20頃に竿が動いて・・・ドキドキ・・・ただコツコツ動いて

 止まってしまいエサの確認で上げてみると、何か魚のヒキ・・・上げてみるとセイゴの25cm位で・・・

 ハゼエサに食ってきてくれたので、なんとなくこちらの満足?な気分・・・18:00過ぎて風向きが変わって

 冷たく感じたので18:20に納竿・・・雨が気になって急いでタックルを仕舞っていると雨がパラパラ降って

 きました・・・かたずけ完了前だったので急いで帰路につきましたが・・・歩いているときは雨も止んで

 いてあまり濡れることもなく帰宅となりました・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


 水温26度で水位が上がると少し水が白濁り気味になりあまりいい感じではないのかモジリなどは

 少なかったです・・・それでも昨日の青イソは10グラムで100円・・・アタリが少なかったので2日間

 楽しめました・・・100円で二日遊べたのは低コスト、ハイリターン?だったかな・・・?w(゚o゚)w


 帰宅後に釣り友、江戸川+Kさんから、またまた鯉メールが着信・・・またまたお世話になることに・・・



 江戸川 鯉 77cm 近藤さんゲット
  江戸川 鯉 77cm  江戸川+Kさんがゲットした鯉さんは、いままでのスリムな野ゴイ系から
               丸太のようなパンパン鯉さんです・・・江戸川の鯉は元気ですね!!




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定