車磨きに2時間!!釣りも2時間でガックリ!?

 13尺と15尺竿でのハゼ釣り20匹ほどで苦戦
  13尺竿と15尺竿を用意してのハゼ釣りも2時間で20匹と苦戦・・・厳しい中川です( ̄^ ̄)ゞ



 今日から3連休に入った土曜日・・・天気予報は下り模様で今日が一番、雨の心配がなさそう
 
 な感じ・・・夜は雨の予報もあったので、今日は明るい間の釣りになるハゼ釣りをやる予定を組んで

 一日の時間配分を朝から考えて・・・雨の隙間をついて以前から気になっていた車の小キズを

 消すことにして準備を開始・・・曇りが一番良かったですが・・・何故かそんなタイミングで日差しが

 出てきて車のメンテには悪条件になりました・・・(T_T)


 それでもやると決めたので10:30頃から色々小物を準備して愛車の小キズをチェック・・・1年以上

 やってなかったので、色がブラックの車なので何気に気になっていたので、液体のキズ消し剤を

 専用スポンジにつけて気になるところを磨いて、液体が乾いた後を乾いた布でふき取るの繰り返し・・・

 ボンネットと車体の左側にキズが多かったのでそこを主体に頑張ってドアノブなど細かいところと

 右側の気になるところもこなして何とか小キズも気にならなくなりブラックの艶も復活・・・その後

 絞ったタオルで拭いて、スプレータイプの液体ワックスも吹き付けて、ふきあげて車体は完了\(^o^)/


 その後、樹脂部分の艶出しの保護剤で車内と外も磨いて、タイヤのホイールも軽く磨いてやっと

 終了・・・気がついたら2時間ほどやっていてビックリ!!流石に疲れました・・・w( ̄o ̄)w


 昼ご飯を食べて一服して休んだあとにハゼ釣り準備をして、磨いた車にのって15:00前に家を

 出発・・・ポイントはいつものポイントの対岸になるので車での出動になります・・・途中エサの青イソを

 購入してポイントに付いたのは15:15頃・・・ノンビリ準備をして15:30頃に12尺竿でオモリ1.5号のミャク

 釣りでスタートしました・・・(=゚ω゚)ノ


 アタリはポツポツありましたが型が小さいのか?乗らずに空振り・・・なんとか小型のハゼを拾い

 ましたがかき揚げサイズ交じりで苦戦の予感の釣りになりました・・・

 16:30頃釣りともOさんが下流のポイントから合流しましたが、下流の深場のポイントではいい型の

 ハゼ交じりで30匹ほどで、いい感じだった模様・・・ただ深場は水位が上げで上がってくるとアタリが

 止まったそうで移動してきたようでしたが・・・少し自分もポイントを移動して釣りを再開・・・


 自分も水位が低いときは15尺竿に変更してやっと8匹ほどで、移動後は12尺でポツポツ追加で

 やっと20匹ほど・・・Oさんは移動後も20匹ほどで17:00過ぎてアタリが遠くなってきて17:30頃に

 納竿となりました・・・(´・_・`)  Oさんは連日ハゼ釣りをやっていた模様で今日は食いが悪くなって

 いて2~3日前くらいが良かったようです・・・今日は上げ潮が強く流れが速かったですが、下流の

 濁りが入って来るのも影響しているのかも知れないです・・・


 水位とポイントの状況をみてエサを入れないと簡単には釣れない今年のハゼ釣りです・・・(。-_-。)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定