チヌタックルでヘラ2匹!!なかなか噛み合わない釣り・・・

 中川 ヘラブナ 31cm ダンゴ
  中川 ヘラブナ 31cm  ポツポツヘラが食いだした感じの中川・・・鯉はいずこ? 20:30



 今日も雲が多い一日だった東京葛飾・・・暑さが一服して体には優しいですがなんとなく

 スッキリしない天気と気分の毎日です・・・


 そんななか午前中に母親の通院の送り迎えをして帰りにスーパーで買い物をして午前が

 終了・・・このところ少し歩きすぎたからか?ちょいと足首が関節痛気味・・・天気の影響もある

 のかな?なんともいえないところですが・・・


 時間が経過して天気も大丈夫な感じがしたので、釣りの準備を開始!!いつも使っている

 ネリエサが無くなったので、パン粉、炒りヌカ、マッシュ、にヘラと鯉の市販エサを何種類を混ぜて

 配合・・・パン粉は炒ったものと普通のものを配合・・・パン粉がメインのエサですが・・・これを元に

 釣り方にあわせて、鯉エサかヘラのバラケやグルテンを釣り場で混ぜて使用しますが・・・今日の

 配合エサの出来も気にしなるところです・・・( ̄^ ̄)ゞ


 17:00前に中川の浅場ポイント上流に到着して釣りの準備を開始・・・昨日深場ポイントで撃沈した

 ので全体的にヒラバの浅場ぽポイントに入りましたが・・・はたして今日はどうなるか?



 チヌ竿落とし込みズームミャク
  チヌ落とし込み竿のズームタイプで3.9~4.5mで使用・リールも落とし込み用で今日は
  チヌ釣りタックルでのミャク釣りで五目釣りと感じです



 ライン2号でハリス1.5号の2本バリ・・・オモリは3号でエサはダンゴと、パン耳メインにウドン、コーン

 など準備して釣りました


 3.9mの竿の長さでスタートも1投目にアタリで根掛り・・・いきなりハリス切れでガックリ・・・やや竿の

 位置を上流に移動して、竿の長さも4.5mに変更して様子見・・・しかしアタリは少なく苦戦の予感( ̄^ ̄)ゞ


 すると、釣り友Sさんが釣りに来て、久々に並んでの釣りになりました・・・Sさんは手竿15尺での

 ドボン仕掛けで下げ潮のなかウキ釣りで頑張りました・・・Sさんは19:30帰宅しましたがニゴイ3匹と

 苦戦・・・今日は全体的にアタリが少なく厳しい感じでしたw( ̄o ̄)w



 時分は最初に小ニゴイとフナ25cmをゲットしてナイター突入・・・開始から下げ潮に入ったので徐々に

 流れが強くなり、ウキ釣りでは厳しい状況でした・・・



 最初はニゴイ様


 中川 マブナ 25cm パン耳
  ニゴイとフナ25cmが出て、ナイター期待でしたがアタリ少なく苦戦しました



 19:00過ぎてから、時々あったボラアタリもなくなってきて難しい釣りが続きましたが・・・19:30頃のSさん

 の帰宅前にアタリがありあがってきたにはヘラブナ27cm・・・細仕掛けなので手竿と同じような感じで

 慎重に取り込みも完了・・・確率が低いヘラブナなので小さくても良しとしましょう・・・



 中川 ヘラブナ 27cm ダンゴ
  中川 ヘラブナ 27cm  両ヘラともダンゴを食っていましたが・・・これから期待かな? 19:32



 Sさん帰宅後になってボラアタリが出てきて竿が動きますがスレアタリで空振りの連続・・・特にパン耳

 をつけるとボラアタリが激しくなる感じ・・・そんな中終了前になって、ボラアタリと違う感じのアタリで

 上がってきたのが写真のヘラブナ31cm・・・両ダンゴで来ました・・・\(^o^)/


 途中、小雨が降ってドキリとしましたが、直ぐに止んで一安心・・・ヘラを最後に20:40納竿としましたヽ(≧∀≦)ノ


 水位が下がってからのヘラのアタリで魚が全体的に浮き気味な感じがしている今年ですが・・・ヘラの食った

 タイミングもヒントのような気がした今日の釣りでした・・・!!



追記    ブログ更新後、急にブログのテンプレートがおかしくなり正しく表示しなくなったので
       急きょテンプレートを変更しました・・・急に画面が変わって驚いたかと思いますが
       よろしくお願いします・・・・b(’0’)d




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

こっちは、昨日12時〜16時迄やって小ボラ、中ボラに遊ばれて終了でした(≧∇≦) 鮒もじりもあり、期待してただけに、ガッカリの1日でした。

しっぽこさん こんばんは!

しっぽこさん コメントありがとうございます

このところ自分のポイントでは魚のモジリや反応少なく苦戦気味でしたが
昨日は久々にヘラ2匹でました・・・手竿だともっと良かったですがなかなか
上手くいかないものです
Comment Form
公開設定