雨で迷いの釣りで撃沈!!江戸川鯉に救われる!?

 江戸川 鯉 75cm 近藤さんゲット
  江戸川 鯉 75cm  釣り友、江戸川+Kさんが釣った鯉・・・雨で活性が上がったか?



 今日も朝から激しい雨が降った東京葛飾・・・午後になって雨も上がって天気も持ち直したか

 と思いましたが・・・スッキリしない雲が流れてくるのでナイターの釣りは諦めて夕方に土手を

 リハビリ散歩して川の様子を見にいきました・・・すると顔見知りの鯉釣り師、Kさんが釣りの

 準備中で少し話をしました・・・そうすると釣りキチの虫が騒ぎ出してヤッパリ釣るをやることに

 してリハビリ散歩をやめて帰宅・・・急いで釣りの準備をして中川に向かいました(=゚ω゚)ノ


 ポイントを浅場にするか?深場にするか迷いましたが、天気も気になったので家から一番近い

 深場のポイントを選択・・・本当は浅いポイントのほうが魚の活性がいいとは思いましたが・・・

 無理せず近い場所にしましたが・・・果たして結果はどうなったか・・・


 
 2号ズーム竿ミャク
  磯竿2号ズームタイプ4.7m~5.3mで使用・フライリール5番のミャク釣りで・・・



 雨も考えて1本竿のリールミャクで、4.7m~5.3mでダンゴとウドンのセットまたは両ダンゴで狙い

 ました・・・17:15頃スタートではじめましたが、釣り友Oさんが見学にきて話しながらの釣りでしたが

 ケミをつけてナイター準備を始めた18:00ころから雨がパラパラ・・・最初は直ぐに止むかと思い

 ましたがOさんが避難して帰宅後に本降りになって濡れながら釣りなりました・・・しかもまったく

 アタリなく一度竿が動いたもののあたりかは?な感じで時間が経過・・・途中震度3ほどの揺れも

 感じ・・・諦めモードの釣りになりました・・・本当は早く帰りたいところでしたが、雨が本降りの雨が

 止まず納竿のタイミングが無いままズルズル釣りを続行・・・やっと20:00前になって小雨になって

 急いで道具をしまい納竿としました・・・傘だけでの装備だったので濡れましたが・・・アタリが無かった

 ので軽くてすみました・・・(。-_-。)  


 ポイントのミスだったのか?釣りに行ったことが間違いだったのか厳しい雨の中の釣りになりました(T_T)




 江戸川 鯉 70cm位 近藤さんゲット
  こちらも江戸川+Kさんが今日釣った江戸川の鯉70cmほど・・・江戸川は雨で活性が上がって

  いるようで、いい鯉が出ていますが・・・さすがKさん見事です・・・そういえば先日の江戸川に繋がって

  いる坂川の釣りでも鯉のモジリが多く驚きましたがw(゚o゚)w雨の江戸川はチャンスですね・・・今日も

  江戸川+Kさん提供もの写真に救われたブログになりました・・・(〃▽〃)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定