スッキリしない中川?元気なのはアメナマだけか!?

 中川 アメナマ 60cm ソーセージ
  中川 アメナマ 60cm位  Y字バリにソーセージとパンをつけて、ソーセージを食ってきました 17:40



 今日も雲が多く比較的気温も低く過ごしやすい一日だった東京葛飾・・・最近は歩く距離が

 少なくなっている感じがしたので11:30から30分ほど歩きました2キロくらい歩いた感じでしたが

 万歩計で3200歩位・・・これは正しい数字なのか?よく判りませんが・・・他もあわせて一日に

 だいたい3000メートル位歩いたらいいマズマズいいのかな? 足のリハビリとダイエット?も

 考えて出来るだけ歩きたいと思います・・・


 午後は一服して夕方になったところで釣りの準備を開始・・・天気が下り模様で気になりましたが

 今日は、投げでの向こうアワセの釣りの予定だったので雨でも待ちやすい釣りなので16:30頃に

 家を出発して中川の浅場ポイントに入りました・・・ポイントは水門の上でいつも手竿で釣るポイント

 より少し上流になりますが・・・今日は投げなのでカケアガリの先を釣るので実際は浅い水深では

 ないポイントも責めるので手竿とは違ったポイントになります・・・(=゚ω゚)ノ


 
 2号竿GS3000Cチョイ投げ
  万能2号3.6mにミリオネアGS3000Cのチョイ投げタックル!ライン3号にオモリ10号


 
 3号竿アブ5600ブッコミ
  磯竿3号5.3mにアブ5600のブッコミタックル!ライン4号にオモリ15号



 タックルは、写真のように2号竿3.6mにGS3000Cのチョイ投げと、磯竿3号5.3mにアブ5600のブッコミ

 タックルの2本竿で、近めと沖目をエサを変えて狙うこにしました!!


 仕掛けは、Y字バリ仕掛けを使用して、エサと距離を変えて魚の反応を見ながら釣る事にしました



 オモリ10号Y字バリ仕掛け
  チョイ投げは捨てオモリ型の固定仕掛けにY字バリ・・・エサはダンゴとウドン・パンなど



 オモリ15号ブッコミ仕掛け
  ブッコミは遊動式に15号オモリにY字バリ仕掛け・・・エサはソーセージメインにパンなど



 16:45にブッコミし仕掛けにソーセージとパンをセットしてエサを投入して釣りをスタート・・・下げ潮でしたが

 流れは緩い感じで30メートルほど投げてまずは様子見ではじめました・・・(^-^)/


 その後、チョイ投げの準備をして17:00頃にウドンとダンゴのセットで10メートルほどの平場とカケアガリの

 際付近にエサを投入して、こちらは水深が浅いところで反応をみることにしました・・・


 すると20分ほどでチョイ投げ竿にアタリが来てアワセ・・・あまり大きくない感じですが竿が軟らかいので

 慎重にやりとりしているとポロリ?とハリが外れてバラシ・・・40cm前後の鯉か鯉ベラか大型フナの感じ

 でしたが・・・バラシたので、ウドンか?ネリエサを食ったのか判らずに残念でした・・・(´・_・`)


 しかしその後エサを変えようか考えていたタイミングでブッコミの3号竿が曲がってアブから逆転音が

 聞こえて着ました・・・急いでタモを持って近くに行き竿をもつと重いヒキで鯉かと思い慎重にやりとり・・・

 下流に走らないように遊動してゆっくり魚を寄せましたが・・・鯉にしては沖に走らずに?な感じ・・・

 ちょっとイヤ~な予感で魚を浮かせると・・・予感が当たって60cm程のアメナマさん・・・ガッカリしながら

 ハリを外しましたが・・・ハリを飲まれなかったのが救いでした・・・(ノ_<)


 その後、チョイ投げタックルアタリで上がってきたのが、30cm程のアメナマさん・・・クワセのウドンが

 粘りが無かったので、ウドンを丸めて練りながら2cm程にして食わせに使い、そのウドンに食ったのが

 アメナマさん、昨日はパンも食ってきましたが・・・雑食でなんでも食べるので困ったものです・・・


 それから暫くアタリがなく時間が経過・・・水門の様子を見にいって戻ってくるとなんとなくチョイ投げの

 竿が時々動いている感じ・・・風かと思いましたが・・・ヤッパリアタリ・・・しかし大きく入らず同じ感じで

 竿が動いていたので、魚が付いていると判断して竿を持つと軽いヒキで寄ってきたのが半ベラさん25cm

 でした・・・食ったあともリールを逆転させる力がなったようでしたが・・・コーンにダンゴを被せたハリを

 食っていました(*≧∪≦)



 中川 半ベラ 25cm ネリエサ
  中川 半ベラ 25cm  小さいですがフナのポツポツ釣れる様になってきました 19:00


 
 しかしこの後もアタリは遠く、ラストに3号竿のブッコミのポイントを変更して水門横に移動して掛りの

 横に入れてアタリを待ちましたが竿は動かずに20:30にタイムアップで納竿しました(。-_-。)


 水温は27℃ほどで曇り空・・・20:00頃から霧雨が降り雰囲気は良かったですが風が東だったからか?

 魚のモジリは最近では一番ない感じで、霧雨が降ってから何回か鯉らしいハネが出ただけでした・・・


 天気も不安定でまだ中川は難しい釣りが続きそうな感じです・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定