坂川で今年初めて釣れたフナさん・・・

 坂川 フナ 31cm グルダンゴ
  松戸坂川 フナ 31cm  今年坂川で釣った最初のフナさん・・・良かった!! 17:53



 今日も暑い一日だった東京葛飾・・・昼前に近所のガソリンスタンドまでいって給油を

 すませてひと段落・・・夕方から釣り友ミスターN氏と久々に松戸の坂川に釣りに行く約束を

 していたので、準備をして16:00にN氏の家まで車でいって合流・・・車で12~3分でポイントの

 坂川に到着!!  このところ釣れているのか?ポイントにはヘラ釣り師が入っていてポイント

 を決めるのにやや時間がかかり、結局空いていたいつも入る水道管下にきめました(=∀=)


 慎重に土手?を降りてポイントに着座・・・坂川でほとんどこのポイントなのでなんとなく水深

 など判るので、水位を見て13尺竿を選択して釣りの準備を開始!!


 昨日の中川で釣ったタックルをそのまま使いましたが、今日も13尺バランスでちょうどテンテン

 くらいの釣りで水深があるポイントになります・・・人が入っていないのが気になりましたが・・・

 川は、水面にボラ、時々鯉のモジリなど、自分が釣りに来た中では一番の魚の気配があり

 なんとなく期待が出来そうな予感・・・


 釣り友ミスターN氏も14尺バランスで両グルで釣る様子・・・

 自分も、13尺バランスでダンゴとグルテンを準備して、最初は両ダンゴで様子を見ながら

 17:00前にスタート!! しかし対岸で草刈中で暫くは難しい雰囲気の開始になりました(。-_-。)


 
 坂川の釣り座
  自分の釣り座ですが、足が楽なように座るタイプにしましたが・・・微妙なアタリが
  みにくくスノコ風に釣ればよかったかな?と後から思いました・・・


 
 ミスターN氏準備中
  ミスターN氏の釣り準備風景ですが・・・手前で魚のモジリの波紋が見えます・・・



 釣りを開始して17:00を過ぎたところで草刈も終了して静かになりましたが・・・坂川ナイター

 伝説なので、ヤッパリアタリがない雰囲気で時間が経過・・・しかし鯉メインにモジリは盛んに

 あって暗くなるのをまって電気ウキを装着してナイターの準備を始めると・・・なんとなくウキが

 モゾモゾして上がったあとに押さえがありアワセ・・・フナらしいヒキで上がってきたのはマブナ

 系?フナさんで31cm・・・記念すべき今年の坂川の初魚?(初アタリ?)のフナさんでした\(^o^)/


 予想外に暗くなる前に釣れてナイターが楽しみになりましたが・・・エサはダンゴとグルテンを合体

 したグルダンゴでした・・・


 そしてナイターになるとウキに変化が出てサワリ多数・・・しかし食いアタリが出ずに苦戦していると

 両グルのN氏にアタリでフナ35cm位ゲット!! N氏も坂川の初魚?フナでした・・・祝!!\(^o^)/


 しかし、お互いに食いアタリが出ずに苦戦していたので、N氏が底を切って宙釣りを敢行して様子見w(゚o゚)w

 何度かアタリがありましたが、空振り・・・ボラアタリなのか?他の魚か?残念ながら結果は出せずに

 底釣りに再度もどしての釣りで、小型のフナを追加・・・ヽ(´∀`)ノ


 自分は、最初と同じウキが上がってからのツンアタリで1回、ヒットもバラシでフナウロコ・・・残念ながら

 スレアタリでした・・・その後もモヤモヤサワリで、N氏からもらったグルテンも使いましたが食いアタリ

 はなくラストの1投もウキが上がってからのツンアタリも空振りで終了・・・20:15頃に納竿となりましたw( ̄o ̄)w



 坂川野良ニャン
  坂川野良ニャンのストレッチの1本足・・・フナも1匹・・・野良ニャンも待機せず移動?



 終日、流れが緩くバランスの釣りを満喫しましたが・・・なかなか食いアタリを出せずに苦戦の

 感じで、N氏がフナ2匹で自分がフナ1匹・・・バラシが1回ずつの結果でした・・・ただお互い坂川では

 今年初めて魚を釣れたので良かったですが・・・魚のモジリなど気配を感じての釣りだったのでもう

 少し食いアタリを出したかった課題が残る釣りになりましたが・・・これからに期待出来そうな坂川でした(^-^)/



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定