深場か浅場か?迷いの釣りで撃沈!?

 13尺ハリスオモリ
  13尺ハリスオモリに両ダンゴ!!風と波と流れと高水位で難しい釣りになりました(ノ_<)



 今日もとても暑い残暑の一日となった東京葛飾・・・台風が近づいてきた影響からか

 風も強い一日となりました(;゜0゜)


 気温差があるからか?8月よりも暑く感じて、体がダルク感じて体の調子も微妙な感じで

 夏バテに注意・・・そんな今日この頃です・・・(T_T)


 そんな暑さが少し和らいだ17:00過ぎに釣りの準備をして中川に出動・・・風が強く手竿で

 フナ狙いか?リールでのウキ釣りで五目狙いでやるか迷いましたが・・・準備が簡単な

 手竿を選択して川に到着・・・ここでも深場ポイントにするか?今日は浅場ポイントでの魚の

 状況を判断するか?迷いましたが・・・昨日フナが釣れた深場ポイントに決めてポイントに

 入りました(=゚ω゚)ノ


 周辺には、このところ連日入っていたウナギ釣り師も入ってなく・・・さすがに釣れなくなって

 ポイントを移動したか?暑さでこなかったのか? とりあえず深場ポイントに着座して釣りの

 準備をはじめました・・・今日も水位が高い感じで、スタートから一段後ろに釣り座を構えて

 13尺ハリスオモリ仕掛けと・・・昨日と同じタックルで、両ダンゴで17:30スタートしました!!


 強い南風と流れ・・・さらに波とウキ釣りには厳しい状況でしたが直ぐにアタリが出てニゴイと

 アメナマをゲット・・・お馴染みの釣れないヒゲコンビですが・・・アタリがあってマズマズの

 始まりとなりました



 今日はアメナマ2匹

 今日はニゴイ3匹
  ナイター前からアタリでアメナマとニゴイをゲット!!ナイター期待でしたが・・・



 直ぐにアタリがあり良かったですが・・・潮の状況からして水位が高く海が荒れているからか?

 一昨日より昨日・・・昨日より今日と潮と反対に水位が高くなっている感じ・・・その影響からか

 徐々にアタリが少なくなってきて、足元が水没したころのナイターにはいってからはサワリも

 少なく苦戦の釣りになりました・・・水温28:5℃でまた高水温・・・魚が浮いて深場では難しいのか?

 20:00過ぎて下げ潮になっても今日はアタリがなく時間が経過・・・結局流れが速くなりタイムアップで
 
 20:40頃に納竿としました(。-_-。)


 釣果は、ニゴイ3匹にアメナマ2匹、バラシ1回と昨日より厳しい釣りにありましたが・・・上げ潮が強く

 深場では塩分が強く魚が薄くなったのか?ちょっと浅場ポイントにしておけば・・・と後悔の釣りに

 なりました・・・ヤッパリ魚も暑さでバテたのかな?と思ったりした今日の釣りでしたw( ̄o ̄)w




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定