天気もハゼ釣りも微妙な感じ・・・

 9月3日のハゼ釣り
  今日は、30匹ほどと苦戦の釣りでしたが、釣り友Sさんのハゼも追加で60匹ほど!!



 今日は夜から雨予報が出ていた東京葛飾・・・昼間は暑い残暑の一日となりましたが

 夕方まで、釣りの仕掛けを作ったりしてノンビリと過ごしましたヾ(・∀・)ノ


 夜は雨予報なのと、木曜日のハゼ釣りで買ったエサの青イソが残っていたので今日は

 夕方からハゼ釣りをやることにして準備をして潮のタイミングを考えて16:00頃に家を

 出発して中川のハゼポイントまで車でプチ移動・・・いつもの釣りの対岸なので近いの

 ですが、建物で日陰になる場所なので、暑い今の時期のハゼ釣りには、体的に助かり

 ます・・・ヽ(´∀`)ノ


 釣り場につくと6人ほどがハゼ釣り中で、釣り友Sさんも3日連続のハゼ釣りで頑張ってました!!


 Sさんの隣に入って準備を開始して16:15頃から釣りをスタートしました!!

 12尺竿で、オモリ1.5号・ハリは袖5号ではじめましたが、Sさんの話だとアタリが遠いとのこと・・・

 まだこのポイントでは上げ潮の水位が低い感じでしたが、徐々に手前の流れが出てきて

 ポツポツハゼをゲット(*^_^*) ただし小型のかき揚げサイズが多く、空振りも多く苦戦気味(。-_-。)


 そんな中、時々いい型のハゼも混じりますが、中間の手ごろサイズが少なく入れ食いモード

 とはいかないはぜ釣りになりました・・・


 置き竿にしている、Sさんはコツコツ釣って、型も大きいものが多く、ハゼの活性が昨日、今日と

 落ちてきている感じなので、じっと待つ釣りがいいのかもしれないですw(゚o゚)w


 17:00頃から時々雨が降ったり止んだりで、予報通りの天気になってきてSさんは17:30頃に

 早上がり・・・約30匹ほどでがハゼをいただきました・・・ありがとうございますo(^▽^)o


 自分は少しずつ移動しながらアタリを探りましたが、水位があがってもヘチ寄りでのアタリが

 少なく30匹ほどの釣果でエサの青イソもほぼ使いきっところで18:00頃に納竿としました!!


 一昨日がピークで徐々にハゼの食いが弱くなってきている感じの今日のハゼ釣りでした・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定