中川と江戸川の濁りとハゼと鯉!?

 中川マンション前でのハゼ60匹ほどゲット
  中川で2時間ほどで60匹ほどの釣果でした!!写真は途中経過でこの後も
  コンスタントに追加して楽しむ事ができました(^-^)/



 昨日は台風一過で強風の一日でしたが、今日は風も収まり快晴で残暑の一日だった

 東京葛飾・・・天気が安定していたのと中川の濁りが少ないこともあって今日はハゼ狙いで

 やってみることにしました(=゚ω゚)ノ


 14:30頃家を出発!!一番暑い時間ですが中川の対岸マンション前のポイントにエサの青イソを

 購入してそのまま車で到着・・・最近入っているポイントに15:00頃に入ってハゼ釣りの準備を開始

 しました・・・ポイントには、釣り友Oさんがすでに入っていてハゼ釣り中・・・今日やることにしたのも

 昨日Oさんがやってハゼのアタリが多かったとの情報をもらっていたので潮のタイミングを考えて

 15:00スタートで開始しました


 竿は3.6mの渓流用のズームタイプ、オモリ1.5号に袖バリ5号にエサは青イソで釣りをスタート!!

 まだ水位が低く流れが弱いので沖目に振り切って、アタリがポツポツでる感じでハゼが小さいのか?

 空振りが多い中、コツコツ拾って釣っていく感じ・・・ただ同じポイントで数匹釣るとアタリが遠くなるので

 少しづつ上流に移動しながらハゼをゲット・・・水位の上昇で手前の流れが効いてくると手前でやや

 大き目のハゼをゲットしてハゼを追加・・・後からきた釣りともSさんも合流して釣りましたが・・・

 ハゼ釣り師は仲間3人と他2名で、少ない感じ・・・上げ潮での江戸川と荒川からの濁りが心配でしたが

 満潮前で足元が水没しても濁りははいらず、ポイントを移動してハゼを追加・・・17;00頃までの2時間

 で60匹ほど釣って楽しむことが出来ました・・・最後は根掛りでオモリから切れて納竿としました\(^o^)/


 釣り友Oさんも60匹ほどで、後から合流したSさんも30匹ほどで、自分はSさんのハゼもいただいたので

 100匹近くのハゼで久々に重く感じました・・・(*゚Q゚*)


 17:30頃に帰路につきましたが、アタリが少ない釣りが多い中川で、ハゼに癒された今日の釣りでした(^∇^)




 江戸川 鯉 70cm 近藤さんゲット
  帰宅後に、釣り友、江戸川+Kさんから届いた鯉の写メール・・・江戸川での70cmの鯉ですが
  濁流の中での貴重な1匹・・・いつも、Kさんにはお世話になっている感じです・・・



 泥濁りの江戸川
  江戸川はヤッパリこんなドロ濁りのようですが、上げ潮でも今のとこり中川に入って
  来ていないのは何故? これから影響が出るのかな?



 
 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定