増水の濁りで鯉狙いも撃沈!!

 3号竿ブッコミ
  退院後初めての3号竿でのブッコミで鯉狙い!!雨の濁りに期待も撃沈w( ̄o ̄)w



 台風が通過して、台風一過で晴れるかと思いましたが、今日も雲が多く不安定な天気が

 続いた東京葛飾・・・午前中にスーパーまで買い物に行ってきて用事を済ませて午後・・・

 天気予報の雨雲レーダーでは18:00過ぎから雨雲が来て雨になりそうな予報・・・台風後の

 雨の濁りで中川の鯉も水門周辺に集まっている予測で、川が気になり天気と腰が気になり

 ましたが、釣りに行くことを決断・・・竿は磯竿3号1本竿で濁りでヘチに寄ってきているであろう?

 鯉狙いで、久々のブッコミタックルでの鯉狙いでやることにしました(=゚ω゚)ノ


 16:00頃中川の浅場ポイントに到着!!買い物の帰りに土手を通って濁りを確認していましたが

 水位は、すでに通常に近い感じでそんなに増水している感じはしませんでした・・・

 他の川と違って雨や濁りに強くよほどの雨が降らない限り濁りが出ない中川ですが・・・流石に

 今日は下げ潮でも濁りが入っていました・・・大体上げ潮で江戸川や荒川の濁りが入るパターン

 が多いですが・・・流石に連続台風の大雨でドロ濁りの中川でしたw(゚o゚)w


 浅場ポイントの水門周辺狙いで入ったポイントでしたが、思ったほど鯉のモジリや抜けの確認が

 出来ず?な感じ・・・もっとヘチ寄りで鯉が抜けているイメージだったのでイヤ~な予感!!




 Y字バリ仕掛け
  オモリ12号の捨てオモリ式仕掛けにラセン付きY字バリ仕掛け・・・クワセはソーセージ
  ラセンにダンゴのセットで狙いました



 タックルは磯竿3号にアブ5600C・ライン4号・オモリ12号で近目に入ってきていると思う鯉狙い

 で16:15頃に釣りをスタートしました


 しかし予想に反して鯉のモジリやヌケが少なく魚の気配が無い感じ・・・ちょうど干潮から上げ潮

 のタイミングでしたが流れは下げで上からの水に押された状態での釣りに・・・クワセにソーセージを

 つけて振り込みでエサを入れましたが・・・どうも厳しい感じ・・・予定ではもっとヘチ寄りに鯉が入って

 きている予定でしたが思い通りにいかないものです(。-_-。)


 17:00頃になって釣り友ミスターN氏が釣りにきて合流・・・横で10尺竿でのバランス仕掛けで

 ヘラ狙いではじめましたが、流石にヘラには厳しい濁りで苦戦の様子・・・自分の竿も全く変化

 なく時間が経過・・・30分間隔くらいで放水があってN氏のウキ釣りには厳しい流れでウキが沈没

 して難しい釣りになりました・・・



 台風後の濁り
  写真では判りませんが濁りと放水で水が流れてウキには厳しい条件でした



 中道さん10尺
  なかなかいいタイミングで釣れないミスターN氏・・・今日も厳しい釣りでした



 結局、ミスターN氏はアタリオデコで撃沈・・・19:30頃に帰宅・・・流石にヘラには厳しい条件の中川

 でした・・・修行が続きます(T_T)


 自分のブッコミも全く反応なく・・・水位の上昇で魚の気配も無くなってきた感じ・・・密かに期待して

 久々に鯉の顔が見れるかと思い、出てきましたが結局アタリオデコで20:00過ぎに遠くで雷が光って

 いたので早めに納竿としました・・・水温が26.5℃で2~3℃ほど下がったのと濁りで動きが止まった

 のか?水門の中にも入ってきていないようで残念な釣りになりました・・・(T_T)


 雨が予報通りに降らなかったのが唯一の救いで・・・足腰もなんとかなったので状況をみて本格的に

 そろそろ鯉を狙ってみたいと思います・・・きょうは、そのための一歩・・・♪───O(≧∇≦)O────♪



 浅場の釣り
  どうもスミマセン?のポーズのこの人は・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは
台風後ダメでしたか
自分がよく行く場所は台風後1週間くらいすると
凄くいいのですが
今年は忙しくて行けそうにないです

yutkunさん こんにちは

台風後の濁りで手前に鯉が入って来るのを期待しましたが、中川は他の
川と違って台風後でも水位があまり上がらず鯉が動いていない感じで
当てがハズレました!!少し落ち着いてから期待します
Comment Form
公開設定