fc2ブログ

中川の釣り 鯉釣りエピソード

中川新宿水門下  鯉2  70cm
   中川で釣れた鯉  70cm  2007年4月

今日は釣りはお休みだったので鯉釣りのエピソードを書きたいと思います。この写真の鯉は4年前に釣った
もので70cmと、鯉としては特に大きくはないですが迫力がとてもある魚体が印象に残ってます。
ウロコの感じや顔の厳しさ、そして印象的なオビレの大きさと厚みなど野鯉らしい感じで、大きさ以上
の満足感がありました。中川ではあまり見ない感じの鯉でした。
この時の仕掛けは、磯竿2号4,5mにチヌ用のリールにミチ糸3号・オモリ3号・ハリス2号・2本バリ
仕掛けにエサはネリエサにパンのコンビで釣りました。
今はまだ体調の関係で鯉釣りは難しいので、近況は手竿でのヘラ、その他狙いですが鯉釣りもエピソード
だけでなく中川の近況を報告出来るよう頑張りたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定