雨の中、鯉まであと一歩!!でも遠い・・・

がま磯3号にアブ6500シンクロ

新しいがま磯3号とアブ6500シンクロ
  がま磯3号とアブ6500Cシンクロのコンビ!!上の写真のアブはヤフオクで2ヶ月ほど前に
  落札して今日始めて使用で、下の写真のがま磯3号も今日初使用・・・古いタックルですが
  この時代の物は作りがシッカリしている印象です・・・



 今日は、昨日の夜からの雨が残って雨が降ったり止んだりの一日だった東京葛飾・・・

 昨日から今日は雨の中、鯉狙いでブッコミでやると決めていたのでタックルの準備を

 して14:30頃に中川に出動・・・一時止んでいた雨がポツポツ降る中川に到着・・・ポイントは

 雨の時に実績がある水門周辺にして釣りの準備を開始しました・・・(=゚ω゚)ノ


 タックルは上の写真のがま磯3号とアブ6500Cシンクロのコンビの2本竿での釣り・・・ヤフオクで

 やっと2組そろえてましたが、今日やっとブッコミで使うことが出来ました(*^_^*)


 古いタックルですが、竿も重くシッカリしているので鯉狙いのブッコミにはいいかと思いますが

 リールのアブ6500Cシンクロもドラグが変わっていて、少ない感じなのでやっと2組そろいましたが

 意外と安く購入できてラッキーでした!!竿とリールで1組1万5千円ほどになりますが

 ヤフオクで上手く購入できたと思っています・・・使うのが楽しみですが・・・釣果はどうなるか?


 仕掛けは、1本バリに冷凍保存しておいた手長エビをつけたクワセ仕掛けと、Y字バリ仕掛けに

 ソーセージとコーンにダンゴを被せたものを使いましたが、ソーセージとダンゴにはオキアミの

 粉末を使用して匂いをつけてみました



 1本バリ手長エビ

 Y字バリ仕掛け
  1本バリに手長エビをつけたものと、Y字バリにソーセージとダンゴのセットの
  二つをメインに釣りました



 15:00にエビエサを水門中から投入してスタート!!その後、Y字バリ仕掛けのタックルを

 25メートルほど先に投入して、がま磯とアブシンクロのコンビの釣りの開始・・・小雨が降ったり

 止んだりでチャンスありと思いながらアタリを待っていると、Y字バリ仕掛けの竿が曲がって

 アブ6500Cシンクロから逆転音が聞こえてきました・・・

 1投目から、アタリで鯉も下げ潮にのって下流の水門方向に走りました・・・水門は左右に

 ブロックの突堤が出ていて、そこに入られてライン切れがあるので焦りましたが・・・リールの

 シンクロ機能を使いすぎてラインが出てしまい横に走られ・・・自分もタモを持って移動・・・

 ここでタモを置いたり持ったりでもたつき、ラインが緩んだときに掛りに入られたようでイトが

 擦れるイヤ~な感触・・・水門下流の突堤先に掛っているようで緩めるとラインが出て鯉は

 付いている感じ・・・煽ったり、竿先を下げたり色々と10分ほどやりましたが、魚の気配が無くなった

 ところで、引いてラインブレーク・・・久々のブッコミでの鯉は姿見ずでバラシとなりました・・・(T_T)


 雨が降ったり止んだりで、鯉のモジリも下げ潮の間はあって、釣れそうな予感がしましたが・・・

 その後は苦戦・・・17:00~18:00頃に鯉のモジリが多くあり緊張してアタリをまちましたが、

 自分の竿には変化なく、ナイターに突入・・・すると、干潮から上げはじめのタイミングで

 ソーセージとダンゴタックルに小さなアタリ・・・上がってきたのは30cmほどの小アメナマさん

 でした・・・今年は少ないと思っていたら釣れたアメナマさん・・・ヤッパリ今年も見る顔に

 なりそうですw( ̄o ̄)w



 今日のアメナマ
  アメナマさん30cmほど・・・今年はまだ少なく感じますが・・・これから出てくるか?



 ナイターに入って上げ潮になると魚のモジリもなくなり気配なく厳しい雰囲気・・・天気は回復

 してきましたが魚の気配は悪化?している模様・・・


 結局ナイターに入ってからアタリなく、タイムアップで20:30に納竿しました・・・


 水温22℃で昨日から1度ほど下がった模様ですが、雨の中チャンスがあったのでバラシなど

 残念な気分・・・水色は白濁りでフナの気配は感じなかったですが・・・鯉が手前に入ってきて

 フナがやや沖目にいる感じがしましたが・・・果たして?


 鯉まであと一歩・・・でもその一歩がとても広く厳しい釣りが続く最近の中川です(。-_-。)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定