何が原因なのか?釣れそうな気配無しの釣り・・・

 中川のボラ様 45cm
  中川 ボラ 45cm位  アタリ2回の主は君か?いいヒキで楽しめました(*^_^*)



 今日の昼間はとても暑く感じた東京葛飾・・・蒸し暑く天気は下り坂の予報でしたが

 夕方になってから釣りの準備開始で17:00に家を出て中川に出動・・・干潮が16:00頃なので

 時間差で18:00頃に上げ潮になると考えて、潮変わりと日没の変化に期待して深場ポイントに

 入って釣りの準備を開始しました・・・(=゚ω゚)ノ


 ポイントについて準備をしていると、釣り友Sさんも来て並んで準備を開始して17:30頃から
 
 釣りをスタートしました!!


 自分は12尺ドボンで両ダンゴ・・・Sさんは13尺ドボンで、まだ下げの流れが強い中釣りを

 スタートしました・・・今年の深場ポイントではあまりいい釣りをしていない今年ですが水温も

 上昇で、そろそろ深場の上げ潮でもアタリが出るのを期待して釣りを開始しましたが・・・

 まったく魚の反応なく苦戦の予感・・・開始時から水色がコンクリート色のやや白濁り・・・

 一番釣れないイメージの状態だったのでイヤ~な予感はありましたが・・・トなりのSさん

 と二人でアタリ無し状態で時間が経過・・・18:00過ぎて潮止まりから上げ潮に変わり目も

 反応なくガックリ・・・(T_T)


 暗くなってきた日没前後の19:00前にSさんがアタリオデコで納竿帰宅・・・自分は竿を10尺

 にしてドボン仕掛けで電気ウキでナイター突入となりましたが・・・やっぱりアタリはなく厳しい

 釣りになりました・・・そこで竿を13尺に変更してオモリ2号のドボンにして両ダンゴで勝負!!


 昨日からアタリも無い状態で心が折れそうなときにウキが動いた気がしてアワセも空振り・・・


 それから数投目に今度はウキを押さえるようなアタリでアワセ・・・強いヒキで40~50cmの

 鯉か?鯉ベラかと思い伸張にやり取りしましたが、上がってきたのはボラさん・・・タモ入れ

 に苦戦しましたが、無事にタモ入れ成功・・・ボラさん45cm・・・1匹釣るのに苦労しましたが

 ヒキも楽しめてよかったです・・・今やボラ様といった感じ・・・釣れない時のニゴイ様は

 どうしたのか?最近あまり釣れていない気がしますが・・・どうしたのか?今年は利根川

 水系がよくないのか?昨日の坂川といい江戸川や中川も厳しい釣りが続いています・・・(T_T)


 結局このボラらしいアタリ2回だけでタイムアップで20:30頃に納竿としましたが・・・何か?

 おかしい最近の中川の釣り・・・時々抜けた波紋は大きいので鯉なのか?大型シーバス

 なのか?意外と派手なモジリ・・・

 今週は鯉メインに狙ってみようと思った今日の釣りでした・・・♪(/・ω・)/ ♪



 2012ガックリ三平
  三平もガックリの釣りが続きます・・・(三平 享年16歳1ヶ月)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定