雨で魚のモジリ多い!!今日の中川!!

 10尺手竿
  10尺手竿でバランスからハリスオモリでほぼ釣りが出来た流れでした・・・



 今日は朝から雨でスタート・・・気温もやや低めでしたが、午後になってからは天気も

 回復傾向といった天気でした・・・

 午前中に雨が小止みになったときに、車を軽く拭いて車体についた汚れを落として

 プチ洗車・・・電話でスズキのディーラーに連絡をして4月にあったリコールの修理の

 予約をしたので14:00頃に出かけて車を1時間半ほど待って修理も完了・・・

 車はパレットで、ブレーキホースの交換だったので、これからは暫く安心かな?最近は

 リコールなどよくでますが、部品が新しくなるので、自分的には良かった感じ?ですヽ(´∀`)ノ


 帰りに買い物もして17:00頃に帰宅・・・天気も回復したので急いで釣りの準備をして中川

 の浅場ポイントに入って、風もないので手竿の釣りでやることにしました・・・(=゚ω゚)ノ


 17:40頃に10尺竿のバランス仕掛けで両ダンゴで釣りをスタート!! このところ毎日

 強風で手竿の釣りは久々だったのでアタリが出るか心配でしたが、今日は雨の影響なのか?

 水面にモジリなど魚の気配が多く、ちょっと期待・・・そして2投目にアタリでマルタの小型を

 ゲット・・・いい感じでしたが、ここでアクシデント・・・根掛りで、細工?したオモリ周辺から

 切れて結局仕掛けを交換・・・仕掛け全体が短い、浅場用があったのでよかったですが・・・

 交換した仕掛けで1投目にアタリでフナ27cmをゲット!!

 ちょっと小さいと思いましたが、その後も25cm前後の小型のフナをポツポツ追加でアタリも

 ありナイター前からフナが釣れました(*^_^*)



 中川 フナ 27cm

 中川 半ベラ22cm

 中川 フナ 24cm

 中川 フナ 25cm

 中川 フナ 28cm

 中川 半ベラ 23cm
  23~28cmと小型のフナばかり・・・19:00以降はバラシ2回とニゴイなど苦戦しました



 ナイター前から釣れたので期待しましたが、何故か?ナイターになってからアタリが遠くなり

 アタリがあっても空振りやバラシが2回で苦戦・・・予想外にアタリが少なく苦労n釣りになりました(T_T)


 流れは緩めで、バランス仕掛けからハリスオモリでほぼ出来、スナップでオモリをつけてドボンにしたのは

 3投ほどでしたが、水位が上がってからアタリが少なくなりました・・・釣りの開始時は水色が良かった

 ですが、以前のつりで水位が上がると水色が悪くなった感じだったので、その影響かも知れないです・・・


 結局釣果は、19:00までに釣った写真のフナ6匹と、ニゴイとマルタだけで20:30頃に納竿となりましたw( ̄o ̄)w


 今日は風もなく手竿で釣りやすく良かったですが、意外とナイターで苦戦の釣りになりました・・・

 雨で魚のモジリも多くあって、大きな波紋も多くあったので、鯉かレンギョでしょうか?少しずつ鯉も

 動いているように感じたので、そろそろチャンスかも?と感じた今日の中川の釣りでした・・・♪(/・ω・)/ ♪



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定