連日の強風!!釣りは無風でアタリ2回・・・!?

中川 マブナ 32cm 両ダンゴ
中川 フナ 32cm  4時間でアタリ2回でフナとニゴイ・・・今日も厳しい釣り!! 18:30



 今日も一日強い風が吹いていた東京葛飾・・・連日の暑さと強風で魚もバテタのか?このところ

 魚の気配が薄く、厳しい釣りが多いですが、今日も16:00過ぎから中川に出動となりました・・・


 川に着くと、家にいるときより強い南風が吹き抜けて、やや荒れ模様の中川の様子・・・今日も

 厳しい釣りになりそうな予感がしながらの準備となりました・・・(。-_-。)


 昨日の釣りで、鯉が手長エビを意識して障害物が多い浅場を意識している感じがしましたが

 今日は、あえて深場での魚の反応を確認したくてこちらのポイントに入りました(=゚ω゚)ノ


 16:30頃から、磯竿2号4.5mにフライリール5番をセットした、いつものミャク釣りのタックルを

 準備して16:30頃から釣りをスタートしました・・・(^∇^)



 磯竿2号ミャク
  磯竿2号4.5mにフライリール5番、オモリ6号の向こうアワセの釣りになりました



 ネリエサと食わせに、パンのカットとコーンを用意して釣りをスタートしましたが・・・強い

 南風で竿が揺れるだけで厳しい釣りになりました・・・(*゚Q゚*)


 中潮の上げ潮でしたが、南風のフォローで流れが加速して魚のモジリも無し・・・昨日も

 アタリが3回と苦労しましたが、今日の浅場ポイントも魚の気配を感じず・・・アタリは写真の

 フナとニゴイだけで時間が経過・・・結局この2回のアタリだけで、フナとニゴイの2匹だけで

 時間が経過・・・20:30頃にエサも切れてタイムアップで納竿となりました・・・(T_T)


 水温は22.5℃でしたが、水位の上昇で濁りが出てきて、深場の釣りがより難しくなった

 気がしました・・。 しかし鯉らしいモジリやフナの気配も、ニゴイやアメナマも動きが悪い

 ように感じた中川・・・農薬が入っているのか?まだ厳しい釣りが続きそうな予感が

 した今日の釣りでした・・・もう少し辛抱の釣りになりそうです・・・w( ̄o ̄)w



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定