強風の中・・・鯉ゲット!!でも我慢の釣り!?

 中川 鯉 65cm ミャク両ダンゴ
  中川 鯉 65cm  ミャク釣りで岸から5m位のラインでヒット!!Y字バリ両ダンゴ 20:05



 今日も暑い一日だった東京葛飾・・・しかし午後になって強い南風が吹いてやや荒れ気味

 の天気となりました・・・

 さすがに風が強く、手竿には厳しい状況と判断して、久々にリールミャクとチョイ投げの2本竿

 での釣りで、鯉メインの五目釣りでやってみることにしました・・・(=゚ω゚)ノ


 16:30頃に川に到着して、釣りの準備を開始しましたが、玉網を忘れててしまい、家にTELして

 玉網を持ってきてもらう大失敗・・・家が近いからできることですが・・・もう少し慎重に確認して

 から釣りにこないといけない・・・と反省しながら17:00頃に釣りをスタートしました!!


 タックルは、リールミャクとチョイ投げの2本竿で、ミャクはネリエサメインでコーンを食わせに

 準備して使用しました・・・チョイ投げは、釣り友Oさんが今日、エビ釣りで16匹ほど釣れたとの

 話しを聞いていたので、鯉もエビを食っていると思い、冷凍しておいた手長エビを準備して

 他にソーセージと沢庵も用意して釣ってみることにしました・・・(#^.^#)



 磯竿2号リールミャク
  磯竿2号4.5mにフライりールをセットしたタックル・・・オモリ5号にY字バリ仕掛け・・・
  両ダンゴとコーンのセットで様子を見ながら釣りました

 万能3号チョイ投げ
  万能竿3号3.6mにアブ5600をセットしたチョイ投げタックル・・・オモリ15号にY字バリと
  エビエサには1本バリ仕掛けを使用



 強い南風の中、上げ潮にはフォローで流れも速く苦戦・・・チョイ投げは15mライン位からスタート!!


 ミャクは最初は5m位にエサを入れて様子見・・・しかしチョイ投げもミャクもアタリなく撃沈を覚悟?

 の釣りになりましたが、ブッコミのエサを手長エビに変更してヘチ寄り2m位にエサを入れてアタリを

 まちました・・・そして日没前前の19:00頃にチョイ投げのリールが逆転・・・急いでタモを持って竿の

 ところに行くと竿が戻って?・・・竿を持ってみると魚は付いてなくバラシ・・・久々のアブの逆転音

 でしたが残念なバラシとなりました・・・(T_T)


 その後も、強風でゴミがヘチ寄りに来る中我慢の釣りになりました・・・暗くなる前にミャク釣りにアタリ

 がありましたが・・・バラシ・・・小ブナかニゴイのヒキに感じましたが・・・姿見ずなのでハッキリしない

 バラシになりました・・・


 そしてアタリがないまま時間が経過・・・強い南風で荒れていたのでヘチ寄りがいいと判断して

 釣っていましたが、アタリ無し・・・20:00頃に流れが緩くなったと思いエサ打ちラインをヘチ2mから

 5m位に変更してアタリを待っているとミャクの磯竿2号が曲がってラインも少し出て・・・ビックリ(*゚Q゚*)


 
 手長エビ1本バリ
  冷凍保存しておいた手長エビ・・・ヤッパリ生きエサに反応がいいように感じました



 磯竿2号のミャク竿を持つと鯉のヒキ・・・久々にラインの出る音を聞いた気がしましたが

 慎重にやり取りしてタモ入れも成功・・・釣れたのは鯉65cm・・・型は小さいですが体型は良く走り

 そうな鯉さん65cmでした・・・o(^▽^)o


 強風とゴミと流れに苦労しましたが、荒れたときにいい釣りをした記憶があるのでチャンスと

 と思いましたが、ここ数日の魚の気配の少なさなど、撃沈の予測もしましたが、良く食って

 来たと思い、中川鯉に感謝してリリースしました・・・o(≧ω≦)o


 結局今日は、チョイ投げにアタリ1回・・・ミャクにアタリ2回と厳しい釣りでしたが、魚の気配が

 急に少なくなった印象・・・最近また川の工事が、上流、下流で始まってるようで、その影響なのか?

 ジャミアタリも無く我慢の釣りになりました・・・型はともかく鯉の顔が見れたのは良かったですヽ(≧∀≦)ノ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定