気温は上昇!!釣りは下降の中川です・・・

 10尺竿
  10尺竿での釣りでやりましたが・・・魚の気配無く撃沈・・・



 今日の東京は今年は初の真夏日で30度オーバーとなりました・・・昨日、検査入院から

 退院して、帰りのタクシーの中で毎日暑いですねー・・・と運転手さんに言われましたが

 病院にいるときは季節感がなくなるので、よくわかりませんでしたが・・・さすがに昨日、今日と

 暑さを感じました・・・そんな中、午前中に車で近所のスーパーまで買い物行って久々の

 車の運転・・・考えてみると自分の乗っているスズキのパレットにはリコールが出ていて案内も

 きているので手術前に行って対処しておかないといけないですね・・・w( ̄o ̄)w


 ちょっと暑さでバテテ、ウトウトしたりして夕方に・・・釣り友ミスターN氏から、久々の中川出陣

 メールが来たので、自分もいつもより少し早めの16:30頃に中川に出動としました・・・(=゚ω゚)ノ


 浅場ポイントに入っているとの連絡もあって、ポイントに行くと、N氏はすでに釣り中・・・

 まだ明るいので竿は長めの17尺の模様・・・N氏は、去年から手賀方面中心に釣りに行っている

 ので中川は今年初の釣りになりますが・・・なんとなく昨日の感じだと魚の活性は無い感じが

 しましたが、ヤッパリアタリは無いとのこと・・・自分は5メートルほど上流側に入って釣りの準備

 を開始・・・するとN氏にアタリが出てきた模様で・・・数回の空振り後に24cm位のフナさんゲット!!

 N氏の今年初の中川の魚となり、小型ながらも嬉しそう・・・最近の中川では贅沢はいえないので

 嬉しい一匹でよかったです・・・(*^_^*)


 自分も10尺竿のドボン仕掛けで17:00頃からスタートしましたが・・・連続根掛りでハリス切れ・・・

 水位が上がってきたので、一段後ろに下がって釣りを再開・・・根掛りはなくなりましたが

 アタリもなく厳しい釣りを予測・・・そして17:00過ぎて、釣り友Sさんもきて少し上流に着座・・・

 久々に3人揃っての釣りになりました・・・Sさんは13尺ドボンの釣りですが・・・やはりアタリ無く

 苦戦の様子・・・水位が上がってきてからN氏もアタリがなくなり厳しい時間が経過・・・



 ミスターN氏中川今年初
  釣り友ミスターN氏、今年初の中川での釣り・・・なんとか小ブナゲットで今後に期か!?



 浅場なのでナイター期待で暗くなるのを待ちましたが・・・電気ウキを着けてもアタリはなく徐々に

 期待も後退・・・Sさんはオデコで19:00過ぎに納竿帰宅・・・(。-_-。)


 少しして、N氏もタイムアップで納竿帰宅となりましたが、今日唯一のフナをゲット・・・昨年から中川

 では苦戦していたので、厳しい中でのフナゲットなので貴重な一匹になりました・・・ヽ(´∀`)ノ


 19:00過ぎて満潮潮止まり・・・そして下げ潮に期待して一人でナイター続行・・・N氏の帰り際に

 やっとアタリで魚が掛りましたが、ボラスレでガッカリ・・・少しウキにサワリがありましたが正体は

 ボラのよう・・・下げ潮も苦戦か・・・



 今日の1匹ボラスレ
  やっとのアタリもボラスレ・・・魚のモジリも無く活性が悪い感じの今日でした・・・



 昨日は下げ潮の流れ始めにアタリが出ましたが、今日は全くアタリもサワリもなくウキが動かない

 まま時間が経過・・・結局そのまま20:30になりタイムアップで納竿となりました・・・(T_T)


 昨日も、あまりいい感じはしませんでしたが、今日はそれより悪く久々に撃沈といった感じの釣りに

 なりました・・・さすがに急な気温の上昇など、気温が安定しないことが影響したのか?

 他に原因があるのか?一服か? 

 不安定な釣りが続く中川の釣りです・・・鯉の様子も見てみたいところですが・・・(。-_-。)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定