入院前の釣りはショッパイ釣り・・・!?

 モバイルWIFIレンタル
  モバイルWiFiのレンタル機器が到着!!早速接続しましたが、家の有線の接続と
  あまり変わらず使えそうで安心しました(*^_^*)



 今日もいい天気の一日だった東京葛飾・・・ただ昨日の夜から風が少し冷たく感じましたが、昼間は

 日差しが気持ちいい一日になりました・・・そんな午前、先日入院に備えて契約したモバイルWiFiの

 レンタル機器が到着・・・接続の制限無しということでソフトバンクの回線のモバイルWiFiを契約しました

 が早速説明書をみてパソコンと接続・・・簡単に接続も出来て・・・まずはホッと一息・・・

 スピードを計るサイトで接続スピードを見てみると40Mbps前後のスピードなので自分的には充分な

 スピードで満足しました・・・ワイマックス内臓のパソコンなので、いままでの入院はワイマックスで接続

 していましたが、前回の入院で、電波の入りが悪く接続に苦労して大変だったのと費用も考えてモバイル

 WiFiのレンタルを試すことにしましたが、30日以上のレンタルだと費用的にもこちらが安く接続のスピードも

 いい感じなので、様子を見るのが今から楽しみです・・・これで使えれば家のネットの接続も考えることが

 できるので、便利な感じです・・・今回は価格コム経由で契約したので料金が安くすんだようで、普通だと

 1ヶ月で6000円ほど・・・今回は送料を入れて5000円ほどで、1ヶ月をすぎると1日130円の追加料金になる

 プランなので、6月の手術終了までレンタルするつもりで契約しましたw(゚o゚)w


 一番きになっていたことが、解決で、気分もスッキリしたので夕方から気分良く中川に出動・・・!!


 17:30頃から昨日と同じ深場ポイントで10尺竿のスナップドボンでスタートしました・・・



 10尺竿
  10尺竿で変則ドボンとハリスオモリで行ったり来たり?落ち着かない釣りでした



 昨日の釣りで魚の食いが悪い感じがしたので、クワセにグルテンを始めて準備して釣りを開始しました(=゚ω゚)ノ


 釣り開始後、直ぐに見学にきた・・・釣り友ミスターN氏が見ている中、初アタリがありましたが、バラシ・・・

 スレだった模様・・・それでも明るいあいだにアタリがあったので期待して釣りましたが、その後全くアタリ無し・・・


 風が出てきて、急に冷え込んだ感じで、N氏も明日の釣りに備えて帰宅・・・自分はナイター突入で電気ウキを

 つけて釣りましたが、流れが強くなったり弱くなったりで、仕掛けもスナップでオモリをつけたり外したりで

 安定せずに時間が経過・・・干潮が18:25頃なので時間差で20:00過ぎにならないと上げ潮にならないので

 なかなかハリスオモリの仕掛けに出来ずにドボンの時間が長くなりました・・・


 そんな中、電気ウキの調整で振込み竿を上げると魚のヒキ・・・スレで上がってきたのは24cmほどの

 小ブナさんでした・・・



 スレの小ブナ
  スレで上がってきた小半ベラ23cm位・・・なんだかスレが多いこの頃・・・



 ナイター突入後もアタリなく流れもなかなか緩くならず予想外に苦戦の釣りになりました・・・昨日はサワリや

 スレアタリなど魚の気配を感じた干潮前後でしたが、今日は触りも1回もなくグルテンを使う機会も少なく

 なりガックリ・・・もう少し流れが緩いとハリスオモリのバランスで様子を見たかったですが・・・なかなか

 自然はシビアで厳しいです・・・結局バランスのハリスオモリにできたのは、20:00過ぎで入院前の釣りは

 修行の釣りになりました・・・(T_T)


 結局、潮とまりから上げ始めの、潮変わりでもう1回アタリがでましたが、こちらもバラシ・・・これはスレfでは

 ない感じでしたが・・・残念なバラシでした・・・結局今日は、バラシ2回でアタリ2回・・・魚はスレ・・・

 水温23℃と高いですが、中川の魚食い気やヤル気が感じられない五月病なのかと思う今日でした(。-_-。)


 明日から検査入院で入るので1週間ほどはまた、入院日記となるかと思いますが・・・お願いします(・Д・)ノ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定