深場に小ベラ・・・もう初夏の釣りか!?

 中川 ヘラブナ 27cm スレ
  中川 ヘラブナ 27cm  小さいけど体高がありキレイなヘラブナ・・・釣り友Oさん
                  の話として新中のヘラブナとのこと・・・  19:41



 今日もいい天気だった東京葛飾・・・・昼前に入院するときに持っていく小物の買い物に

 行ってきてドライブ・・・月曜日に検査入院ですが、そろそろ準備をしないといけないと思い

 ますが、1週間ほどなので意外と気楽に備えている感じです・・・(#^.^#)


 書類も準備したのであしたまとめて月曜日待ちになると思いますが・・・今日もいつもと

 変わらずに夕方から釣りの準備を開始して17:00に家を出発して中川に出動・・・(=゚ω゚)ノ


 土曜日ですが、川に釣り師は少なく、数人確認で、今日は深場のポイントに入り釣りの

 準備を開始しました・・・


 このところ、沖目で鯉の姿を確認していたので、ブッコミで鯉を狙うか迷いましたが・・・風が

 弱い感じがしたので無難に手竿でのフナ狙いにして楽しむことにしました・・・


 干潮前で水位が低いので深場を選択しましたが、今年は時期もあってアタリが少ないイメージ

 でしたが、最近の暑さでそろそろ食ってくるかと期待して深場に入ることにしました!!


 12尺竿で17:30スタートしましたが、川は下げ潮で意外と流れがあり、最初はドボンスタート・・・

 
 すると直ぐに、釣り友、江戸川+Kさんが登場・・・タックルベリーでNFTのボロンのイシダイ竿の

 掘り出し物を見つけて購入したとのことで、釣り場で見せてもらいましたが、未使用品のようで

 キズもなくキレイな竿でした・・・この竿で巨ゴイが釣れるといいですね・・・(*^_^*)


 そういえば、自分もイシダイ竿でNFTのパワーループを買ったのを思いだしましたが・・・いまだ

 使用していなかった・・・手術前に使用してみようと今日思いました・・・W(`0`)W


 Kさん帰宅後も12尺ドボンにアタリなく、干潮前で流れが弱くなったタイミングで仕掛けをハリス

 オモリに変更・・・するとニゴイをヒット!! これから地合いかと思いましたがアタリが続かず

 12尺竿を諦めて、10尺竿に変更してハリスオモリで再開・・・

 するとサワリが出てきて魚の気配が出てきました・・・暗くなってきたので電気ウキでアタリを待って

 いると釣り友Oさんが登場・・・19:00頃に潮とまりで上げ潮に変わったところで魚が動きだした

 感じでしたが、自分は12尺竿を仕舞うため、Oさんがエサ打ち・・・すると大ボラ45cmほどがヒット!!


 もぞもぞアタリはボラだったのか?その後、自分がまた釣りましたが、エサ打ちするとサワリが出て

 魚の気配があるものの食いアタリがでず苦戦・・・Oさんの情報だと昼間に時々泥濁りの水が流れて

 いるそうで、新中以外でも工事をやっているようです・・・その影響で魚の活性が悪いのか食い気が

 ないのか?エサがまずいのか?空振りのあと竿を上げると写真のヘラ27cmがスレで釣れました・・・(。-_-。)


 ベテランヘラ師のOさんが新中のヘラと言ってましたが、体高のある白銀のヘラブナでした・・・

 その後、小ヘラ24cmを追加・・・時々ヘチ寄りで小ブナらしいモジリがありましたが・・・水位が上がって

 流れが強くなるとアタリもなくなり・・・最後は仕掛けが絡んで20:30に納竿となりました・・・w( ̄o ̄)w



 中川 ヘラブナ 24cm
  中川の小ベラ・・・上のヘラとは体型が違いますが、水温が上がってきて小ベラが
  動き始めたようです



 今日も、深場の釣りは苦戦気味でしたが、クワセにグルテンなど使えばもう少しアタリが取れた

 感じもしましたが、最近グルテンを忘れていました・・・意外とグルダンゴが良かったかも・・・

 と終わったあとに思ったりしました・・・(*゚ェ゚*)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定