水深100~120cmが地合いかな?

 16尺ドボン
  久々に16尺竿を使用・・・やや沖目での魚の反応をみる予定でしたが・・アタリ無し



 今日も夏のような天気の一日だった東京葛飾・・・午後に入院前にサッパリするために

 床屋にいって髪を切って気分転換・・・午前中に病院から連絡があって月曜の午後に

 行くことになったのでそろそろ準備をしないといけないですが、今回は6月の手術前の

 検査入院なので1週間ほどなのでなるべく荷物を少なくして行きたいと思っているので

 気楽?に月曜日待ちです・・・(#^.^#)


 床屋まで徒歩で往復30分ほど歩いたのでチョッとバテ気味でしたが、帰宅後に釣りの

 準備をして17:00頃に中川に出動・・・


 気温が高く、暑いのでポイント選択を浅場にするか?深場で様子をみるか?迷いましたが

 今年の実績で深場ではいい結果で出ていないので、結局無難に浅場でやるとこにして

 ポイントに入りました(=゚ω゚)ノ


 ポイントには昨日同じで、釣り友Sさんが入っていて釣りを始めたところの様子・・・Sさんも

 昨日と同じポイントで自分より10メートルほど上流で13尺で釣っているよう・・・

 自分は昨日の釣りで明るい間にアタリが無かったので、今日は16尺竿で少し沖目を狙う

 ために少しポイントをずらして、水門よりの端から狙うことにして着座・・・

 以前は一番いいポイントでよく人が入っていましたが、最近は地形が変わってウキでの

 釣りがやりにくくなったので入ることが少なくなっていたので久々の釣りになりました(^-^)/


 17:30に16尺竿にオモリ1号のドボン仕掛けでスタートしましたが、全くアタリなく時間が経過・・・

 昨日は12尺竿でアタリなくナイターになってからアタリがでましたが、今日も竿を長くしても

 全くアタリがなくガックリ・・・12尺竿でも16尺でも水深はあまり変わりないので、明るいあいだは

 魚が警戒して浅場に周ってきていない昨日、今日の釣りの雰囲気になりました・・・(T_T)


 その後、18:30頃から10尺竿に電気ウキでハリスオモリでの釣りに変更・・・すると19:00頃に

 初アタリで、フナ24cmをゲット!!

 全く昨日と同じタイミングでのアタリで水位が上がってきて1メートル位になってナイターに入って

 魚が入ってきたのか?それから20:00頃のあいだにアタリが集中しました・・・


 ただバラシが2回で、鯉らしいハリス切れのバラシで、ハリストラブルで時間が掛って地合いが

 短くなり、その後小型のふな2匹を追加しただけで、またアタリが遠くなり・・・最後は尻すぼみ?

 で20:45に納竿となりました・・・w( ̄o ̄)w



 初アタリ フナ24cm

 中川 半ベラ 24cm

 中川 フナ 26cm
  上がったフナは小型で25cm前後・・・バラシ2回とハリス切れはいい型のフナと
  鯉だったようで残念な結果でした



 昨日は、18:30~19:30頃にアタリが多く・・・今日は19:00~20:00頃にアタリが多く地合いが

 来た感じで、水位が1メートルから1.2メートル位でアタリが多かったように感じました・・・あまり水位が

 低くても高くてもアタリが少なくなっている気がしました・・・それから気になっている鯉のヌケが沖目の

 30~40メートル位で多く見られるようになってきたので、ブッコミで狙ってみたい気がした今日でした・・・o(≧ω≦)o



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定