久々の鯉ゲット!!ホッとしました・・・

 中川 鯉 55cm 両ダンゴ
  中川 鯉 55cm  久々に鯉を見た気がする一匹(〃▽〃)ホッとしました  20:00
               


 今日は朝から強風で荒れ気味の天気だった東京葛飾・・・本当はリコールが出ている

 車の修理をTELで聞こうと考えていましたが、ディーラーが定休日のようなので予定を

 変更して家で雑用をこなして時間が経過・・・雲も多く予報もスッキリしないので今日は

 釣りを休む予定でしたが、時間の経過とともに雲が切れてきたのと、雨雲レーダーの

 予測もちょうど東京付近は雨雲が通らないようなイメージのようなので急きょ釣りに行く

 準備を開始・・・風が強いので手竿の釣りを除外・・・のこるのはリールのミャクとブッコミの

 釣りだけになり、結局、リールミャクとチョイ投げタックルを選択して16:00前に家を出発して

 深場ポイントと水門の中間のポイントを選択して釣り座に着座(=゚ω゚)ノ



 磯2号竿ミャク
  磯竿2号4.5mにフライリール5番をセットしたミャク釣りタックル・・・オモリ5号
  ライン3号のY字バリ仕掛けを使用


 万能竿3号にアブ5600
  万能竿3号3.6mにアブ5600のコンビ・・・チョイ投げでムキ貝を使用してみましたが・・・
  全く反応なくガックリしました



 川は強い南風で、釣りをやっているのは自分だけ・・・そんな状況で、釣りの準備を開始して

 16:15にチョイ投げタックルを投入してアタリを待ちました・・・(*^_^*)

 ブッコミのエサは、先日もらった大アサリをボイルした物があったのでイチカバチカ?使用して

 アタリを待つことにしました



 貝の剥き身エサ
  ハッキリ判りませんが、大アサリといわれているようですが・・・ボイルして
  使ってみましたが、変化無し・・・



 ミャク釣りのタックルは、磯竿2号4.5mにフライリールをセットしたものを準備して、クワセに

 コーンとパン耳を使用・・・後は両ダンゴで様子を見ながら釣りを続行・・・

 アタリがないまま時間が経過して、17:00過ぎに散歩で土手を歩いていた釣り友ミスターN氏が

 きて、久しぶりに話すことが出来ました・・・N氏と、先日空に旅立った、千住のKさんの話しを

 して、お互いビックリしたことなど、思い出の話をしました・・・

 
 長年の付き合いだったN氏もショックでこの1ヶ月ほど釣りを自粛してしていたようでしたが

 来週から釣りを再開して、行くとの話しをしました・・・

 
 逆に自分は来週から検査入院で1週間ほど入院となるので、一緒に釣りに行くのは・・・その

 後になりそうな感じです・・・w( ̄o ̄)w


 そのままアタリがないままナイター突入となりN氏の帰宅後に来たOさんと話しながら釣りに

 なりました・・・強風で竿が煽られて苦労の釣りになりましたが、ミャクもチョイ投げも反応無く

 魚の気配無し・・・


 そんな中、諦め気分で、Oさんと話していると、ヘチから2メートル位にエサ入れで待って

 いると、突然凄い勢いで竿が水中に入って、リールが逆転(;゜0゜)


 久々の鯉らしいヒキでしたが慎重にやり取りして、寄せると、写真の鯉55cm・・・


 両ダンゴでのヒットでしたが、竿がハッキリ動いたのはこの1回だけで後は強風で竿が揺れる

 だけで、20:30頃に納竿となりました・・・(=∀=)


 草刈の影響なのか?水色の白濁りが原因なのか?自分の釣り方が問題なのか?果たして?

 スッキリしない状況の釣りで苦労しましたが、久々に鯉が見れて良かったと言い聞かせる・・・

 自分がいました(T_T)  まだ修行の釣りが多そうな?最近の中川の釣りです(。-_-。)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定