雨の中の鯉狙いも不発で終了!!

 アブ5600Cにアドバンス3号
  アブ5600CにNFTアドバンス磯3号のコンビ!!雨の中のブッコミで鯉狙いも
  アタリ無く撃沈・・・久々のブッコミも不発でガックリ・・・(T_T)



 ゴールデンウィークも終了で通常の生活に戻った今日ですが、自分は特に変わりなくいつもの

 生活パターンの月曜でしたが、天気は下り坂で朝から雲が多い一日の始まりになりました・・・


 時間の経過とともに雨の確率が高くなりそうな予報だったので、久々に雨の中のブッコミで

 鯉を狙ってみようと思い釣りの準備を開始しました・・・


 ちょっと中途半端な、気分と準備でしたが・・・(。-_-。)とりあえず磯竿3号2本でのブッコミでやることに

 してタックルとエサの準備をして13:30過ぎに家を出発・・・


 いつもより早めの釣りでしたが、雨のナイターはさすがにヤル気が出ないので曇りの間に開始

 するイメージでポイントに入りました・・・


 中川は干潮前で水位が低く、手前は底が出るほどの水位・・・なかなか無いほどの低水位で普段は

 見えない川底の様子が見えて参考になるほどでしたが・・・浅場のポイントに入ったので少し投げて

 の釣りでのスタートになりました・・・(=゚ω゚)ノ


 ポイントの下流側では、土手の草刈作業で、草刈機が入って音が響いて釣りの状況は厳しい感じ

 でしたが、とりあえずタックルの磯竿3号5.3mにアブのセットを2本準備して1本は食わせエサ仕掛け

 ・・・そしてもう1本はダンゴをつけたセットの2本竿で14:00過ぎに釣りをスタートしました(*^_^*)



 アブ6600に磯鳴3号
  NFTアドバンス磯鳴3号にアブ6600MAXのコンビ!!オモリ20号・ライン5号


 Y字バリにたくあんエサ
  Y字バリに、たくあんとコーン+ダンゴで狙ってみました・・・他にソーセージや
  煮干なども準備・・・果たして反応は・・・



 エサは、クワセに・・・たくあん、やソーセージ、コーン、煮干など用意して使ってみましたが・・・久々の

 ブッコミでの鯉狙いなので、期待と不安の中でのスタートになりました・・・


 下流の草刈と水門の中の作業でドリルや草刈の音が響いて、残念でしたが・・・開始と同時に雨が

 パラパラ降ったり止んだりで、空のそうも予報通りに下り坂・・・


 以前は、雨の時はブッコミで鯉狙いが普通で釣果もあったのですが、ここ数年は雨の中の釣りの

 機会が減って鯉も釣れなくなっているので厳しい釣りは覚悟ですが・・・魚の気配が感じられないのは

 ちょっと気になります・・・w( ̄o ̄)w


 そして、不安的中でアタリがないまま時間が経過・・・15:00過ぎから雨の密度が濃くなってきてそろそろ

 本降りになりそうな中、15:30過ぎて流れも上げ潮に変わりましたが、魚のモジリもほとんど無く中ボラが

 時々飛んでいるだけ・・・かろうじて上げの流れが出たところで1匹浅場の手前で鯉がヌケましたが・・・

 鯉のヌケの確認はこの1匹だけ・・・ここ数年雨でも鯉のヌケが少なく心配していますが・・・一服なのか?

 あまりにも鯉の気配が少ない最近の中川の状態が心配になります・・・(T_T)


 この後、雨の中でエサ入れポイントを変えて魚の反応を見ましたが、全く竿に反応無く時間だけが経過

 して、雨も本降り・・・冷たい雨なのか?川の水が温かく感じました・・・


 そして暗くなってきて雨の様子を伺いながら納竿のタイミングを見ていましたが、雨が上がる気配がないので

 18:30に雨の中、昨日に続きアタリオデコで納竿となりました・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


 雨に期待してのブッコミでの鯉狙いでしたが、今日も不発となりガックリして帰路に着きました・・・

 
 家に着くと昨日の夜中にネットで注文したシェーバーが届いていて、品物をチェック!!



 フィリップスポータブルシェーバー
  フィリップスのポータブルシェーバーで乾電池式の小型で入院用に購入・・・
  ケースがいい感じで、使えそうです



 来週の検査入院のために、小型のものをネットで検索しながら、値段と評価のバランスで購入を決め

 ましたが、ヨドバシ・ドット・コムで送料込みで1160円と安く購入できましたo(^▽^)o


 家で使っているのは、充電のACアダプターも大きいので、乾電池式のこのシェーバーに決めましたが

 ケースがシッカリして外に出るときに良さそうなので、こちらはヒットの感じです・・・


 なんとか・・・6月中旬の手術前に大型の鯉を上げたいと思っていますが・・・こちらは難しいかも・・・

 と感じてしまう今日の中川の釣りでした・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定