ヘラがポツポツアタリ出した中川です!!

 10尺バランスからドボン
  10尺手竿での釣り・・・大潮満潮で水位が高くヘチでアタリを期待しましたが
  思ったよりアタリが少なく苦戦しました



 今日も、暑い一日だった東京葛飾・・・午前中に母親を乗せて近所のスーパーまで買い物に

 いってきましたが、人が多く感じたのはまだ連休中だからなのか?


 このときは風が強く手竿での釣りは厳しいかと思いましたが、徐々に風が弱くなり夕方になって

 いつものように釣りの準備を開始しました・・・(〃▽〃)


 17:00頃に家を出て中川に到着!!天気がいいのでポイントに入れるか気になりましたが

 昨日と同じ浅場ポイントに人が入ってなく、釣り友Sさんが10メートルほど上流で釣りを始めた

 ところのようだったので、昨日と同じポイントに着座して、タックルも同じ10尺竿でのハリスオモリ

 の釣りで両ダンゴで17:30前にスタートしました(=゚ω゚)ノ


 今日も大潮の満潮前でのスタートでしたが、水位が予想より高くもう少しで足元が水没しそうな

 感じで一段後ろから竿をだして釣りました・・・

 昨日の感じで、直ぐにアタリが出るかと思いましたが、今日は天気が良いからか?アタリがまったく

 なく流れが出ていたので、スナップでオモリ0.5号を追加してドボンにしてウキを安定させてみましたが

 ヤッパリアタリ無く・・・数投でまたオモリを外してハリスオモリに変更・・・すると初アタリでフナ30cmを

 ゲット!!  その後にもう一匹フナを追加・・・して電気ウキに変更してナイターに突入・・・



 中川 フナ 30cm

 中川 フナ 28cm
  ナイターの前に釣ったフナ30cmと28cm・・・足元は水が上がって水没しました



 ナイターで電気ウキを着けると、アタリはあるものの潮止まりだからか?ハッキリしたツンアタリが

 なくモゾモゾして触っている感じ・・・電気ウキとオモリのバランスが悪い感じでアタリがハッキリでない

 気がして気になってアワセが決まらず空振りなど迷いの釣りになりました・・・


 そうしているうちに下げ潮になってウキが下流に流されてシモルようになってアタリもバラシ・・・ニゴイか

 小ブナの感じでした・・・そこでスナップで0.5号をつけてドボンに変更しましたが流れでウキが潜って

 しまうので竿を上げると魚のヒキ・・・なんだかウキが入ったな?と思ったのはアタリでヘラブナ29cm

 が釣れて来ました・・・\(//∇//)\



 中川 ヘラブナ 29cm
  中川 ヘラブナ 29cm  流れが出てきて食い気がでたのかな?  19:28



 このヘラを上げたところでオモリを1号を中通しオモリの上につけて、オモリ1.5号くらいの感じに

 して先日細工したドボン用の電気ウキに変更して釣りを再開するとしっかりウキもたって自分の

 イメージした感じのバランスでちょうどいい感じ・・・するとウキが入ってフナを追加・・・その後

 もう一匹フナをゲットで、新しいドボン用電気ウキの試運転はいい感じのスタートになりましたo(^▽^)o



 中川 フナ 24cm

 中川 フナ 25cm
  追加した2匹のフナは25cmほどで小型でした・・・



 Sさんの帰宅後に入れ代わりで隣に入った、顔見知りの常連釣り師Hさんも、いつもの水門中から

 こちらのポイントにはいって、先日4匹ほど釣れたとのことで春なのでやはり浅いところで流れが

 緩めのところがポイントになっているようです・・・水門中は最近の工事の作業の影響であまり魚が

 周ってきていないようで、暫く難しいかもしれません・・・(T_T)


 20:20頃にエサも切れて納竿しましたが、終了前にルアーでのシーバス狙いで来た、釣り友Oさんと

 Hさんに挨拶をして20:30過ぎにポイントを後にしましたが、結局ヘラ1匹にフナ4匹の釣果でした(=∀=)



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定