鯉のぼりの日!!中川に鯉の気配無し!?

 10尺メバル竿
  10尺メバル竿にフライリール5番・・・前回は不完全な釣りになったコンビでしたが・・・


 
 今日も夏のような暑さの一日だった東京葛飾・・・昼間は外に出る気力もなく今日も

 海外ドラマなどみて時間が経過・・・色々雑用などもこなして夕方になり釣りの準備を開始!!

 今日は先日レストアした12尺のヘラ竿を使おうと思い準備しましたが、潮を見ると大潮で

 潮のタイミングが下げ潮になる時間の釣りになりそうなので、急きょリールでのミャク釣りに

 変更することにしました・・・さすがに大潮のウキ釣りは厳しいと思い変更しましたがポイントを

 どうするか?迷いながら17:00過ぎに家を出発しました(=゚ω゚)ノ


 結局ミャク釣り予定だったので流れの効いたポイントを選択して、水門の上流100メートルほど

 の上流の浅場を選択・・・今年比較的いい結果が出ているこのポイントに着座して釣りの準備を

 開始しました!!


 タックルは前回、いま一つの結果に終わった10尺のメバル竿にフライリール5番でのヘチ狙いで

 リベンジの釣り・・・大潮の下げ潮で強い流れを予想してのタックルになりました!!


 釣りの準備をしていると、釣り友Sさんが来て隣で13尺竿でヘラ狙いでスタート・・・自分も17:30

 スタートでオモリ3号に2本バリ仕掛けで、ネリとパン耳カットではじめました・・・


 ちょうど下げの流れが出てきたところでの釣りになりましたが、1投目にアタリでフナ28cm位ゲット!!

 アタリなく上げると掛っていてビックリ(*゚Q゚*のフナさんでした・・・



 中川 フナ 28cm
  中川 フナ 28cm   1投目にヒットで期待しましたが・・・その後は苦戦(T_T)

 
 
 しかしその後はアタリがなく時間が経過・・・その間に隣で釣っていたSさんがフナの35cmと

 25cm位の2匹を釣りましたが、自分にはアタリ無し・・・大潮のわりには予想より流れが弱い感じなのが

 悪いのか?ヘチに魚の気配無し・・・少し遅れてきたOさんがルアーでシーバス狙いで1回掛ってバラシ・・・

 など下げ始めは魚が少し動いていた感じでしたが自分の竿先は動かずにナイターに突入・・・(。-_-。)
 

 それでもSさんが納竿帰宅して19:00過ぎから一人になると少しずつアタリが出てきて鯉っ子とフナを

 追加する事が出来て、ポツポツアタリが出てくるようになりました\(^o^)/



 中川 鯉っ子 27cm
  最近の中川下流では珍しい鯉っ子27cm位!!久しぶりに鯉を見た感じ?



 ただ今日はスッキリしないアタリが多く、バラシが2回など食いが浅い感じの釣りで終了前になると

 またアタリが少なくなりました・・・以前よりヘチ寄りで魚の気配が少なくなった印象がしましたが・・・

 結局、フナ2匹に鯉っ子1匹、ニゴイ1匹、バラシ2回で20:30過ぎに納竿となりました・・・(。-_-。)


 水温が21.5℃と上がっていましたが、魚の食い気は弱い感じの釣りになりました・・・特に鯉は一服

 なのか?気配を感じないこのところですが・・・はたしてどうなのか?


 今回も不完全燃焼のメバル竿でのミャク釣りで終了しました・・・♪───O(≧∇≦)O────♪



 
 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定