準備OK!!でも釣れないコンビで撃沈!?

 折り畳み釣り台
  折り畳み式の釣り台を作りました\(^o^)/幅が30cmで全長56cm!持ち込み用!?



 今日も手竿12尺の塗装で漆を塗って一日がスタート!!しかし乾いてみると気になるところ

 が出てきてガックリの毎日・・・ここ数日寝る前に漆塗りをやってますが穂持ちの部分の塗装が

 気になってやり直しては塗り・・・そんな感じで参りますが・・・そろそろ納得して完成させたい

 ところです(。-_-。)


 他には主に手竿の釣りで使う、折り畳みの釣り台を制作・・・簡単なもので以前から蝶番を購入して

 準備をしていましたが、先日浅場ポイントにあった、オンボロ?釣り台が、いたずらで川に投げられたか?

 清掃で処分されてなくなってしまったので、ようやく作ることにしました・・・以前はいくつか釣り場に

 ありましたが、今は無くなったので持込用にコンパクトな折り畳み式を作りました



 裏の蝶番
  蝶番と高さ合わせでベニヤ板を両サイドにつけました

 畳んだ状態
  折りたたんだ状態・・・幅30cmで縦が28cm!!ちょうどいい大きさかな?



 そこで完成した台を使う予定で16:00頃に家を出て中川に出動・・・川に着くと干潮から上げ潮に変わった

 ところで、ボラかシーバスが水面近くでヒラをうって泳いでいるのが見えましたが・・・他の魚は?


 本当は、浅場ポイントで釣り台を使う予定で持参しましたが、水位が低いのと昨日の深場の釣りの確認も

 したくて今日も予定変更で深場ポイントに入って釣る事にしました・・・(〃▽〃)


 ちょっと迷いが出たポイント剪定でしたが、昨日より低水位のなか、昨日のタックルと同じ10尺バランスで

 16:30釣りをスタートしました・・・直ぐに流れが速くなってきてハリスオモリにしましたが・・・消し込みアタリで

 空振り・・・(T_T)  今日はアタリが多く出るかと思いましたが・・・その後もう一度同じアタリを空振り・・・

 ジャミアタリか?イトズレなのか?その後はアタリがなくなり苦戦の釣りとなりました・・・



 10尺から13尺
  今日は10尺竿から13尺竿に変更してみましたが・・・苦戦しました



 天気予報は下り坂で夜から雨の予報で、雲の状況も風も不安定で、風向きによって流れの強弱が出て

 難しい釣りになりました・・・そこで昨日はヘチ狙いで10尺ハリスオモリで通しましたが、今日は13尺ドボンに

 変更して少し沖の流れの効いた中でのアタリの状況を試してみることにしました(=゚ω゚)ノ


 そして今日も日没前後にアタリがでましたがドボンも空振り・・・ボラアタリなのか?なかなか乗らない

 今日の釣りになりました・・・そんな中の18:30にウキが入ってアワセ・・・しかしこのヒキは・・・

 上がってきのは予想通りにアメナマさん・・・深場に多いのか?水温が20℃をこえて活性が上がった

 のか?昨日から大き目のアメナマさんが登場することが多くなってきました・・・(。pω-。)


 
 40cm上のアメナマ
  今日のアメナマさん40上・・・昨日から運よくハリを飲まれてないのが救い?



 その後、ニゴイを追加で、釣れないコンビ揃い踏みとなりました・・・そしてこのニゴイの後はアタリ

 無く時間が経過・・・ラストも何もなく20:00頃に納竿としました・・・(T_T)


 
 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定