アメナマで始まりアメナマで終わる!?

 10尺ハリスオモリ
  10尺バランス・ハリスオモリで流れの中、やりぬきました・・・一応満足かな?



 今日は夏日で25℃をこえた東京葛飾でした・・・さすがに暑く感じましたが、竿の補修をしたり

 雑用で出かけたりして時間が経過・・・夕方になっていつものように釣りの準備をして家をでたのが

 16:30頃・・・潮のタイミングで上げの流れが出て、水位も少し上昇した中での釣りのイメージでしたが・・・

 ポイント選びに迷いました・・・春なので基本的には浅場だと思いますが・・・しばらく釣っていない深場の

 状況も気になるので久しぶりに釣ってみることにしてポイントに入り準備を開始しました(=゚ω゚)ノ


 15:00頃から上げ始めたと思うのですでに流れが出ていて、しかも南風も強く上げの流れを押して

 バランス仕掛けでは厳しいと思いましたが、水位がちょうど10尺バランスで釣るにいい感じなので

 できるところまでやってみることにして、10尺バランスのハリスオモリで両ダンゴメインで麩をカットした

 ものも準備して17:00頃からスタートしました!!


 1投目を投入して、タモの準備をしていると、ウキがなくなっているのに気がつきアワセ!! 

 いきなりヒットで型も良さそう・・・(*゚Q゚*) いきなりヘラか?と思いましたが・・・上がってきたのは

 アメナマさん45cm位・・・今年はまだあまり釣っていないので忘れていましたが・・・手竿には中々の

 サイズでヒキを楽しみました・・・いいのか?悪いのか?先が読めない1匹目でした・・・(。-_-。)



 中川 アメナマ 45cm
  中川 アメナマ 45cm  水温が上がってきて活性が出てきたのか?はたして・・・



 いきなりのアメナマで参りましたが・・・風の影響もあって流れも速くなりウキが沈没したり出たり

 でバランスの釣りには厳しい状況になってきました・・・それでもなんとかフナをゲット!!一応深場

 でもアタリがでたのでホッと一息でしたが・・・流れでウキが沈没する事が多くなり、水位も上がって

 きたので思いきって釣り台を上流側に向けて斜めにエサ打ちして、エサを1~1.5mラインのヘチ狙い

 にして狙うことにしました・・・無理やりですが・・・なんとかウキも持つようになって釣りを続行しました

 がアタリがポツポツ出てきてフナを追加・・・ただし型が小型で24か25cm位ばかりでなんとか日没前に

 フナを4匹ゲットすることが出来ました・・・o(^▽^)o



 中川 半ベラ 25cm

 中川 フナ 24cm

 中川 フナ 25cm

 中川 マブナ 24cm
  中川のフナ系24~25cm  金太郎飴状態で同じような型ばかりでした 17:00~18:30



 その後も、日没前後にアタリが出てアワセもバラシ2回(スレバラシ?)にニゴイ1匹でナイター突入!!

 電気ウキをつけて期待しましたが・・・ニゴイを釣ったあとはパタリとアタリがなくなり苦戦・・・ゴミもヘチを通過

 してしかも流れがガンガン・・・水位も高くなってきてアタリがないまま時間が経過・・・そこで釣り座を後退して

 一段後ろからエサ打ち再開・・・水位が上がって竿先が水中に入るようになったのも後退した理由でしたが

 なかなかアタリなく沈黙の時間が長くなりました・・・20:00を過ぎてから急に流れが弱くなりバランスのハリス

 オモリ仕掛けでちょうどいい流れになってアタリを期待しましたが・・・変化無くガックリ・・・(。pω-。)


 そうして残り時間が少なくなったところで、いきなりウキが消しこんでアワセ・・・重いヒキでいい型の魚と

 思いましたが、鯉のヒキ?でもなく大ボラでもない感じ・・・これはひょっとして巨ベラか?と思いましたが

 慎重なやり取りで浮いてきたのは、50cmほどのアメナマさん・・・(T_T)



 中川 アメナマ 50cm
  写真で見ると目が光って怖い感じのアメナマ50cm位(。-_-。)そろそろシーズンなのか?



 結局このアメナマが最後のアタリとなり粘りましたが20:40頃に納竿となりました・・・(^∇^)


 予想以上に風など流れが速いなか、最後までバランスハリスオモリ仕掛けで釣りをやりきったので

 自分的には満足した釣りでしたが、水温が21.5℃と高くなってナマズの活性も上がってきたようで

 今年も悩まされそうな今日の釣りになりました・・・w( ̄o ̄)w




 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定