fc2ブログ

中川の釣り  嬉しい出会いが・・・!? 

 今日は、昨日の中川での釣りの感じから魚の食い気が感じられなかったので
 釣りは休んで、買い物に出かけるか?
 以前ブログで紹介した江戸川国府台の様子を見に行って写真で今の状況を報告しようか?
 迷っていました・・・!?

 そうしていると、昼前に釣り友Oさんから、いつものポイントでハゼ釣りを始めていて
 先に入っていた鯉釣り師が60cmクラスの鯉を釣ったとのメールがきました・・・。

 今思うと不思議な感じで!?予定を変更して釣りに行くことにして12:30頃に家を出て
 中川に行きました。

 いつも手竿でフナを釣っているポイントに行くと上流のほうにOさんと鯉釣りの人が入って
 いました。

 鯉釣りの人は、あまりこのポイントで見かけないけど本格的な?鯉釣り師と感じました。

 どんな釣りをする人かと気にしながら、釣りの準備をしているとその鯉釣り師の人が
 歩いてきて挨拶をしてくれました・・・

  あっ・・・!! 顔を見て”ビックリ!!”

 その人は、行こうか迷っていた、江戸川国府台で何度か並んで鯉釣りをしたKさんでした!

 チョット驚きながら挨拶して、その後10年振りに話をしました。

 話をすると、このブログをみて書いているのが自分だと思って、写真とブログの内容から
 場所を予想して釣りにきてくれたようで嬉しくなりました!!

 お互いの最近の釣りの話や江戸川国府台のポイントの状態の変化や中川と江戸川の鯉
 の状況など話をしました。

 ブログをいろんな人が見てくれていて、こんなこともあるんだな!?と少し感激したり
 しました!!

 ただ自分がウキ釣りで動きにくかったこともあって、話があまり出来なかったことを
 後で反省・・・。 

 Kさん、また釣り場であったらよろしくお願いします!!

 
 肝心の釣りのほうは、13:00頃から磯竿2号にフライリール5番・ライン3号・ハリス1,5号
 の2本バリにウキ釣りのドボン仕掛けの両ダンゴで始めました。

 しかし明るい間はほとんどアタリもなく、暗くなってきて電気ウキにした16:41に
 鯉っ子23cm、18:00にマブナ27cmを釣っただけで下げ潮が速くなった19:30頃に納竿しました。

 

 鯉 23cm
 鯉っ子 23cm  10年後に会いたいです・・・


中川 マブナ 27cm
 マブナ 27cm  まだフナは釣れるかな!?


 今日は魚より人との出会いが嬉しかった一日になりました。。。


  
  にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト



Comment

>魚より人との出会いが嬉しかった一日

わかるなぁ・・・私も今シーズンはブログのおかげで、
随分人の輪が広がりました。

魚が釣れるより、もっと楽しいひとコマですよね。
勿論釣れればもっと嬉しいですが・・(爆

よしかわさん ありがとう!

> >魚より人との出会いが嬉しかった一日
>
> わかるなぁ・・・私も今シーズンはブログのおかげで、
> 随分人の輪が広がりました。
>
10年振りにあったので嬉しかったですね!ブログを
みてきてくれたようで驚きました。

> 魚が釣れるより、もっと楽しいひとコマですよね。
> 勿論釣れればもっと嬉しいですが・・(爆

Kさんは難しい中一匹釣って帰ってさすがと感心しました。
自分はまだ迷走してますが・・!?

こんばんは!

koiturimanさん、こんばんは!
10年ぶりの出会いをされて、よかったですね。
いいお話で、とっても感激しました。
これからも、ブログを楽しみに拝見させていただきます!

こんばんは♪

うわ~こんな出会いってあるんですね~
ブログをしていて 良かったな~と思いましたでしょう?

記事を読んでても、koiturimanさんの喜び、伝わってきますよ~(≧▽≦)b

収穫、ありぃ~~ですね!

10年ぶりの再会につもるお話もいろいろおありだったでしょうね!
こうしてネット上だけのことではなく
実生活でも人の輪が広がるチャンスになるなんて
本当にすてきなことですねぇ^^

はなきちママさん こんばんは!

> koiturimanさん、こんばんは!
> 10年ぶりの出会いをされて、よかったですね。
> いいお話で、とっても感激しました。
> これからも、ブログを楽しみに拝見させていただきます!

はなきちママさん いつもありがとうございます!
出会いは嬉しいものですね。

自分もはなきちママさんのブログ楽しみに見ています。。

はちゅんねこさんへ!

> うわ~こんな出会いってあるんですね~
> ブログをしていて 良かったな~と思いましたでしょう?
> 釣れない釣りブログも役にたちました!
> 記事を読んでても、koiturimanさんの喜び、伝わってきますよ~(≧▽≦)b
>
> 収穫、ありぃ~~ですね!

ありがとう!!大物ゲットでした。。

じゅこすけさん ありがとう!

> 10年ぶりの再会につもるお話もいろいろおありだったでしょうね!
> こうしてネット上だけのことではなく
> 実生活でも人の輪が広がるチャンスになるなんて
> 本当にすてきなことですねぇ^^

後でメールももらいました。嬉しいものですよね。

こんばんは、tateです。
Kさんとのお話、いいですね。
ほとんど毎日ブログを拝見していますが、今日は一段と豊かな気持ちになりました。

tateさん コメントありがとうございます!

> こんばんは、tateです。
> Kさんとのお話、いいですね。
> ほとんど毎日ブログを拝見していますが、今日は一段と豊かな気持ちになりました。

江戸川国府台の鯉の話などブログに書いていたので自分だとわかった
ようでした。
でも驚いたし! 嬉しかったです。
Comment Form
公開設定