地震の無事を祈り・・・心配な夜・・・

 中川 フナ 37cm ネリエサ
  中川 フナ 37cm  2投目にヒットでいい感じでしたが、上げ潮になって苦戦・・・(。-_-。)



 今日も朝から雨だった東京葛飾・・・しかし午後になって天気も時間の経過とともに回復して

 きたので釣りの準備をして16:30頃に川に到着!! まだ雲も多く雨後だったので鯉を考えて

 リールのミャク釣りでやることにして、準備を開始・・・ポイントは水の濁りや春なので干潮前で

 低水位でしたが、浅場のポイントに入って釣る事にしました・・・


 やはり浅いところにいる魚のほうが活性がよく食い気があるので、雨後でもあるので期待して

 リールミャクの仕掛けの準備をして16:45頃に釣りをスタートしました(=゚ω゚)ノ


 干潮の潮止まり前で水位は低いですが、モジリが多数でて魚の活性はよさそうな川面の雰囲気(*^_^*)

 
 潮の動きが大きいときはヘチ狙いで釣りましたが、今日は潮が弱いのでチヌ竿1.5号5.3mの長竿を

 使ってやや沖目をミャクアワセで狙ってみることにしました・・・!!



 リールミャク18尺
  チヌ竿1.5号5.3mにフライリール5番をセットしたミャク釣り・・・S



 アタリは2投目に直ぐにあって写真のフナ37cmをゲット!! ただこのときはエサを入れたままドラグ

 緩めて周辺の川の様子を見にいっていたのでアタリをみることが出来ずに帰ってくると竿が曲がって

 ラインが下流に伸びていて、最初は魚が掛りについて動かない状況でしたが、直ぐに外れて無事に

 ゲットで写真も確保?  

 
 その後、釣り友SさんとOさんが見学にきて、先にきたSさんが見ていた下げ潮の潮止まりまではアタリ

 があってフナ25cm位を2匹追加しましたが、その後上げ潮になってからほとんど食いアタリは無く

 小さなアタリだけで時間が経過・・・SさんOさん帰宅後にエサを入れる位置を何度か変更も食いアタリ

 無しで20:30過ぎに納竿となりました・・・魚はエサの周りにいる感じでエサ替えのときに魚に当たる

 感じがありましたが、上げ潮になって食い気が落ちた感じでした・・・(T_T)

 
 釣り友、Oさんは下流でシーバスを3匹掛けて1匹ゲットで、シーバスのボイルが凄かったと情報を

 もらいました、ボラ稚魚の群れが凄かったそうでmシーバスは下流方面に移動した様でした(・Д・)ノ


 夜になって熊本を中心に九州で大地震があったようで心配ですが・・・被害が小さくすむのを祈るばかり

 です・・・異常気象に天変地異・・・なんだか世の中全体不安定な感じで心配です・・・



 にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村
ランキング参加してますポチンとクリック
していただけると嬉しいです!!
人気ブログランキングへ
ポチンとよろしくポン!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定